
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ちょきちょき



先月、風邪があまりにヒドくて実家に数日お世話になった。
その間に起きた出来事。

八王子市は一軒一軒の家を回ってゴミ回収をおこなう。
その日は燃えるゴミの日だった。

お母さんが、壊れた「あんか」をゴミに出すと言って、
なぜかコードの所をチョキン!と切った。

切った本体を外に出しに行ってる間に、
父親が残ったコードを見ると、
途中についてるアナログな状態表示が「切」になっていた。。
ま、まさか、温かくなんなかったのはこのせい?

父曰く、ほんの数日前もにたことがあったらしい。
同じく、燃えるゴミの日だから、という理由で、
鉢植えの枯れた葉っぱを、全てちょきちょきしてしまったそうだ。

鉢に棒が突き刺さっているだけの、不思議オブジェの出来上がり。

父親は「春になったらまた生えてくるんだから。」と怒ったらしい。
母親は、「お父さんはいったいどう思ったのかねぇ。」と言う。

それは多分「何を考えてるんだおまえは。」だろうよ。





01:58 | 思いで絵日記
comment(0)     -
| HOME |
 
キャッシング
