
--:-- | スポンサー広告
-    -

 鬼怒川旅行



夏に母とちびとで一泊旅行に行くのが恒例です。
今年は鬼怒川に行ってきました。

日光江戸村、ワールドスクエア、川下り。
見所も充実そして旅の最大の楽しみのお料理!
ご飯の写真を見てここに泊まることに決めました。



一心館

料理長のおまかせ御膳

■前菜
・姫さざえエスカルゴ風
・チーズ湯葉ミルフィーユ
・ミニトマトワイン煮、純才、吸酢
・焼きなす琥珀寄せベーコントマトソース
・えご酢味噌和え

■刺身
・姿作り(本鮪、たい、平目、青柳)

■台の物
・栃木県産和牛陶板焼/エリンギ/湯葉

■鍋物
・鯛すき/有機野菜と踏草

■しのぎ
・あぶり寿司

■口代り
・丸茄子とくるみ田楽

■鉢物
・ハモンセラーノ生ハム
有機野菜、踏草のサラダ滋養卵の温泉卵添え

■煮物
・小松菜豆乳湯葉煮
・高野豆腐湯葉包み
・鹿の子茄子信田巻

■止湾
・さなえ汁一心館風

■食事
・五穀米の釜飯
・香の物

■水菓子
・巨峰
・すいか
・マンゴープリン


牛肉とお刺身がやばいくらい美味しかったです。

で、まあ、もの凄い量で、、
なのに、貧乏性の母が刺身の下に敷いてあるテングサを、
美味いから食え食えと言うので、
「え?そ~お?」
と、味の無い海藻をかなりな量をむしゃむしゃ食べてしまい、
そんなことしたお陰で、しのぎのあぶり寿司の時点では満腹でした。

後半は全部食べれませんでした。orz...
(釜飯はおにぎりにしてもらって持って帰りましたが)

翌日になると、あーもっと食べておけば良かったと、
絶対に思うのに。もったいない~(ノω・、)

そんなこんなで楽しかったです。





09:25 | 思いで絵日記
comment(0)     -
 
キャッシング
