
--:-- | スポンサー広告
-    -

 チビと


11/26 AM7:00

私が引き取り、現在実家で暮らしていた【チビ】が
永眠した事をご報告させて頂きます。


今日が晴れてて良かった。






10数年前。
私の狭いワンルームに、
ノミだらけの【チビ】がやってきた。


初対面のとき、
【にや】が毛を逆立てて怒るから。
会社に行ってる間中心配で、
その日は大急ぎで家に帰ったっけ。



喧嘩をして大ケガでもしてたらどうしよう。て。



でもドアを開けたらほっとした。
「なーんだ。」

【にや】が【チビ】を抱えてペロペロなめてる。
まるで、お母さんみたいに。





狭いワンルームマンションで飼ってた事。

チビが家に来てちょっとしか経たないうちに、
結婚という理由で実家に引き取ってもらった事。
いまでも少し後ろめたい。


それでも、広くなった家はどうだった?

庭もあるしね。

【にや】も一緒だし。

新しいお父さんは猫好きで
お母さんは世話好きだったでしょ。







色んな事を思い出すよ。





亡くなる一日前の夜。
最近ご飯のとき以外は眠ってばかりいる【にや】が
【ちび】のそばについていて、一生懸命ずっとなめてやってたって。


きっと初めて会ったあの時みたいに。
本当のお母さんみたいに。


お別れの挨拶をしてたんだと思う。





ちび、もう行くのかい。
楽しかったよ。ありがとう。










ランキングに参加してます。


携帯の方はこちらで宜しくです。
ブログランキングに一票
21:35 | 思いで絵日記
comment(37)     -
| HOME |
 
キャッシング
