
--:-- | スポンサー広告
-    -

 電車100景 その4


車内メモシリーズです。


今、つま先から始まった小さな旅が
クライマックスを迎えようとしています。走る人
心の中でアフレコせずにはいられません。

「こんな所に丁度いい穴が。」byカメムシ


座って帰ろうと乗り換えた、
各駅電車の人気の無い車内。
この数分、旅の軌跡に釘付けガン見です。


よっぽど起こすべきかと思案しましたが、
「口開けて寝てると虫に狙われますよ?」

初対面x寝起きの人に、
このセリフはハードルが高いんじゃ?
それから、ちょっともじもじ、人見知り。

などと、チキンハートが
本末転倒気味にフリーズしてるうちに、
最寄り駅に到着してしまいました。


後ろ髪引かれる思いで見送った車内には、
ゴール前のランナーさながら、
おじさんの顔面スタジアムを周回する
カメムシ君の姿が。

ドキドキハートブレイク

気が変わって旅を続ける事になるといいな。。

電車は、そんな小さな願いを乗せて、
高尾山口方面の闇の中へ走り去って行くのでした。










ランキングに参加してます。


携帯の方はこちらで宜しくです。
ブログランキングに一票
12:00 | 思いでコマ日記
comment(17)     -
comments
ぎゃーΣ(・ω・ノ)ノ!
トキも起こせません(´∀`;)
その後すぐカメムシ君飛び立っててくれてるとイィですね☆
2008/12/26 14:03 | | edit posted by とき
見てるだけ~www
私もドキドキしながら きっと 見てるだけっすw
かめ虫も きっと 人を見ながら
探索してるのよ~www
2008/12/26 14:31 | | edit posted by あっぽこ☆あ~さん
いやぁ
どうなったのか気になりますね。
それがカメムシだからなおさら!
ちょっと間違うと顔にカメムシ臭・・・怖すぎます。
私なら気になりすぎて乗り過ごしそう(;^_^A
(でも起こしてあげないと思う・・・)
2008/12/26 15:19 | | edit posted by コックしろ
カメムシさん
よっぽどおじさんの顔が居心地良かったんでしょうね
カメムシは明るい光が好きだから
暗い穴にはたぶん入らないと思いますよ
最後まで見届けたかったですね
2008/12/26 15:25 | | edit posted by misodango
ドキドキ・・・
かめむしくんの興味のママに・・・穴のなかへ・・・
だったのでしょうか??
静かに見送るみやちょびさんが素敵です☆

紹介して下さったんですね~~(((( ;°Д°))))
ありがとうございます!!私こそみやちょびさんの人柄が大好きです♪(*^ ・^)ノ⌒☆
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
お子様ランチ、いいでしょ☆-( ^-゚)v
2008/12/26 15:36 | | edit posted by カンポるみ
カメムシ~
人間の顔の穴は入るつもり無くても
近くに寄ると吸われる危険があるんだっ
その旅は危険すぎるっ(>ε<;)
2008/12/26 17:53 | | edit posted by 酒井だんごむし
う、うわぁ。
目が覚めて、顔がかゆいな~なんて触っちゃったりしたら…(iДi)
もしくは、お口に入ってしまったりしたら…(ノДT)
おじさんの無事を祈らずにいられませんね。
2008/12/26 19:52 | | edit posted by けろ湯(けろたん)
今日はラッキー♪
にゃちょびさん、かぁい~!!(*⌒∇⌒*)
私の周りは犬好きばかりなので、にゃんこものに出会えると、心がはずみます!♪
また遊びに来ます!!
2008/12/26 21:36 | | edit posted by ナカジョー
無題
その位置にカメムシで口あけたままって言うのは危険ですな(((゜д゜;)))
確かにこういうときにはかける言葉が見つかりませんし
おじさんには申し訳ないですが犠牲に(笑)
2008/12/27 03:23 | | edit posted by 箪(はこ)
無題
うああ、それは・・・気になる・・・
カメムシさん入らなかったことを祈るしか・・・
だってだって、寝ぼけてるときに口に物が
入ったらね、人間本能的に噛・・・・い、言えない!ヽ(;´Д`)ノ
2008/12/27 13:26 | | edit posted by ぽち
はつコメします♪
今日は初めてお邪魔してみましたが…


楽しくナイスなブログです!

(^_^)v


ちなみにお笑いブログランキングでチョビに遂に逆転されて


少しだけ






くやしいです!(笑)


でもこれからも応援してますので、お互い楽しいブログを作っていきましょうね♪


(^_^)vでは、また♪
2008/12/27 17:04 | | edit posted by パズー。
困惑

良くありますね。

何だか助けなくちゃ行けないだろうなぁとか想うんだけど、そう言う時に限って急いでたり・・・

あたしゃ冷たい人間だよって自己嫌悪に陥りやすい時です(反省)

p.s
ありがとうございました♪
ストイック・・・
なるほど。

2008/12/27 21:40 | | edit posted by Taka
高尾山口
>方面へ走り去って...(ツボ入りました)

あの辺は自然がいっぱいだから
人もカメムシも一体化(笑

最近、某大学○摩キャンパスへ仕事で行ったものでm(_ _ )m
2008/12/28 09:53 | | edit posted by ももぱぱ
カメむし
は、つぶれると大変くさいんです。
おぢさんの口の中が終着点でないことを切に願ふ・・・。
口開けて寝るのだけはやめようと記事を読んで心に誓いました。 (誓っても開けてしまうものは開けるのだが、カメムシに入られるのはやだ。 ムカデはもっとやだけど。)
2008/12/28 21:08 | | edit posted by 雪だるまん
ご挨拶
こんにちは。
やっと仕事が終わり、ゆったり気分の今日です(笑)。
ということで、ROMがてらお礼のコメを残していきま~す。
コメントを何度もいただき感謝感謝でございます。
ブログ記事更新の励みになりました。
ありがとうございます。
引き続き、来年もよろしくお願いします。
祝爾身体健康工作順利!
2008/12/28 22:39 | | edit posted by 若武 (Waka Takeru)
そういう時は・・・
こういうのって見つけちゃうと、気になりますよねぇ。
あたしもありましたよ、そういうこと^^
そそそそそ・・っと近づいていって、おじさんの顔を扇いでください!(○´▽`)b
ドアが開いた時にあわせて扇いで、降りるふりしてダッシュで逃げると気づかれませんよ♪
・・・たぶん気づかれなかったはず!
あと、ほくろが動いてる?!って思ったら、額に天道虫がとまっている人を見たことがありますが、それは縁起がよさそうなので静かに見守っておきました^^v

あ、カメムシは食べると辛いそうですね(。-ω-)
2008/12/29 18:32 | | edit posted by sao
■レス
コメントありがとうございます。

misodangoさんからの、
カメムシは明るい所が好きだから、
くらい所には入らないかも。
という情報でホールイン!
はなかったかと、ちと安心したり。

saoちゃんからのカメムシは食べると辛い。
と言う情報に、その後の妄想を膨らましたり。

いつも色々感慨深く嬉しく拝見してます。
レスを頂くのが記事を書いた後の
至福の楽しみです。(´∀`)

2008/12/30 22:36 | | edit posted by にやちょび
comment posting














 

 
キャッシング
