
--:-- | スポンサー広告
-    -

 動物園の思いで-昆虫館-

少し前、ちびがスゴくチビだった頃。
昆虫を放し飼いにしているデンジャラス空間で。

1

「このチョウチョの絵がついた割り箸を、
上下に降ると、間違えて本物がよってくるらしいよ。」

そんなイベントが丁度行われてました。


2

ゆっさゆっさ

ゆっさゆっさ


「そうそう、そんなかんじ。ウマいウマい。」


3

ひらひら

ひらひら


「ほらほら、ちょうちょさんがやってきたよ~。」


4


「とう」

「あ。」




5


「・・・」




6


ピクピク
ひぃいぃぃ



7


「どうかご無事で・・」

入り口までチビを抱えて猛ダッシュしました。
どうもすみませんでした。
もう,二度行く事は無いでしょう。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ケータイの方はこちらから
宜しくお願いします。m(_ _)m

人気ブログランキング
エニッキ.COM
FC2 Blog Ranking

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
21:41 | 思いでコマ日記
comment(26)     -
comments
ちびちゃんサイコーです(爆)
蝶々さん、どうかご無事で。。。
2009/02/15 22:46 | | edit posted by じゆう
不謹慎ながら笑ってしまいました
ちびちゃんも大きくなったら自分のしてしまった罪を知るのでしょうか。
どうか打たれ強い蝶さんであって欲しいです。
チョコ旨そう~
2009/02/15 23:10 | | edit posted by りさり
あぁ
やはり輸送途中でかなり揺れたんですね。。。
来年は気をつけよう。

それにしてもちびちゃん、無邪気な顔で蝶を打ち落としましたね(笑)
でも私にも似たような過去が・・・。
子供のときってこういうことありますよね。たぶん・・・。
2009/02/16 00:32 | | edit posted by コックしろ
ひぃぃぃぃーーーー
子供って・・・・
子供って・・・・・・・
( ̄_ ̄|||) 。・0。・0 時々残酷よね・・・・

チョコ旨そう~!
2009/02/16 00:49 | | edit posted by Vamp
じゆう
電光石火だったので、止める間も無く・・・
振り向く勇気はありませんでした。
2009/02/16 08:52 | | edit posted by にやちょび
レス> りさりさん
笑ってもらえて嬉しいです。^^
いつも描いてる途中で、面白いんだか、
面白くないんだか分らなくなる事が多いので。
2009/02/16 08:56 | | edit posted by にやちょび
レス> コックしろさん
しろさん御馳走さまです!!

>やはり輸送途中でかなり揺れたんですね。。。

これ発送時と違ってます?
じゅーぶん感動しましたよ~(*´д`*)
2009/02/16 08:59 | | edit posted by にやちょび
レス> Vampちゃん
なぜ突然撃墜したのかも不明ですが、
何の迷いもなかった所が、
特に気になってます。
2009/02/16 09:01 | | edit posted by にやちょび
それこそ 「あっ」 という間というのを、身をもって経験したんですね(笑)蝶々と一緒にしたら、蝶々にごめんなさいですが…飛んでる蚊とかを捕らえるのが、あたしは本当に下手です。この蝶々くらい、のんびりゆったりフヨフヨ飛んでいても、無理です。だからいつも、腕を生贄に差し出して……ちゅうちゅうやってる所をバシッと。今度から、ちびちゃんに頼みたいものです……。
2009/02/16 11:18 | | edit posted by もっち
相変わらず素敵なお子さんだなあ。
2009/02/16 11:46 | | edit posted by ほんだ
ふはははっ!
にやちょびさんが、チビちゃんを抱えて
猛ダッシュで逃げる姿を想像して大笑い(in会社)

きっと、何年たっても、
チビちゃんは
「おまえ、あの時、蝶々をハタキ落としたんだよ」
って言われるんでしょうねぇ^^
2009/02/16 12:30 | | edit posted by いしまり総統
わぁ~
チョコレート凄い!!
売物と同じじゃないですかv-237

もっと精進しなきゃ。




そして、

無邪気な子供に乾杯v-272
蝶々がその後どうなったか不安ですが、笑ってしまいました(^^;
2009/02/16 13:42 | | edit posted by sina
子供と言うのは…想定外の動きをしますから…
なんと言うか、そういう時は人間の本能的な動きなんだろうなぁ。
そういう事は、本人に悪意も悪気もないんだけど、
大人からみると
「アイヤーー!!!」
なことが多いですよねぇ(^_^;)
蝶々様、どうかご無事で。。。(-∧-;)
2009/02/16 14:39 | | edit posted by ぽち
レス> もっちゃん
>腕を生贄に差し出して……
>ちゅうちゅうやってる所をバシッと。

かっこいい!
肉を切らせて骨を立つというやつですね。
うちは夜中に蚊を見つけたら、
殺るまで寝ては行けないという鉄のオキテがあります。
2009/02/16 15:13 | | edit posted by にやちょび
レス> ほんちゃん
コメントありがとう!
私も毎日盗み読みしてます。
2009/02/16 15:14 | | edit posted by にやちょび
レス> いしまり総統
この話しをしてやると、
自分でおおうけしてます。
行く末が心配です。
2009/02/16 15:20 | | edit posted by にやちょび
レス> sinaさん
チョコホントに売り物みたいでした。

すくなからずそんな長くない寿命が、
更にカットされた物と思われます。
2009/02/16 15:27 | | edit posted by にやちょび
レス> ぽちちゃん
まさに本能・・・
あの一撃が元で、無くなってないと良いなぁ。
ドキドキ
2009/02/16 15:31 | | edit posted by にやちょび
ううむ。
これは、ある意味やむをえないような…^^。
チビちゃんは「コレなにかなぁ」って思ったんでしょね。
触るつもりが、はたいてしまったんだと…。
…「とう。」のかけ声付きで…ぷぷぷ。

チョコ、おいしそうですぅ☆

2009/02/16 17:06 | | edit posted by myaan
ふ・ふ・ふ
おそらくハエ叩きの要領でやってしまったんでしょうね~(笑)

男の子らしいヤンチャぶりですよ。
でもその時の大人たちの沈黙が想像でき・・・^_^;

本当~まるでそのままお店に出せますよね。
一味ごと違うチョコを作るなんてすごいです。
同じ味一品作るのに一日かかって失敗したことあり。(T_T)
2009/02/16 19:04 | | edit posted by ルン☆
ぶっ
おおお
おちびさん・・・!

すごいな…

カンペキ
やっつけて
手に入れる的な行動とってる?
(ハンター!)

見つかんなくてよかったですね・・
いや、それも範疇内なのかな?
そこの園は。
2009/02/16 20:01 | | edit posted by ゆーじゃ
レス> myaanちゃん
前向きで優しい解釈ありがとう(^mm^)
確信犯だと思いますよ~。
ぶっ叩いたらどうなるかは想像してなかったでしょうけど。
2009/02/17 08:23 | | edit posted by にやちょび
レス> ルン☆ちゃん
チビは実は女の子なんですよ~。
着ぐるみだし分んないですよねぇ。
スミマセン、、(汗)

前にアメブロにいた時にも、
男の子だって思ってた!って
何人かに突っ込まれた経緯アリです。(^□^;
2009/02/17 08:27 | | edit posted by にやちょび
レス> ゆーじゃちゃん 
>それも範疇内なのかな?

笑!!多分違うと思いまする。
場所は多摩動物園です。
みつかってたら気まずかっただろうなぁ。
2009/02/17 08:30 | | edit posted by にやちょび
なんというか…^^;
ば…バイオレンス!?^^;
チビちゃんカコイイです!!

その昔、実習で幼稚園に行ったのですが、
男の子が
「おたまじゃくし放してあげたからとらないでね」というので
優しいな~♪と思っていたら
そのおたまじゃくし…ハラから中身が出ていて…。

…でも、今ではいい思い出ですね!?^^;違う!?
2009/02/17 10:36 | | edit posted by とことこ
レス> とことこさん
ちびっ子はバイオレンスですね。
最初はケモノなので教えて人間にしないと
いけませんね。

とことこさん、幼稚園の先生ぴったりですね~。
2009/02/17 11:51 | | edit posted by にやちょび
comment posting














 

 
キャッシング
