
--:-- | スポンサー広告
-    -

 電車100景 その3

車内メモシリーズです。


ある日の京王線で。

新宿から八王子行きの車内、
隣のおじさんが、何やらビニール袋を、
荷物置きに放り上げました。




すると、ちょっとした量の水が、
その真下に座っていた女性に!!ダウン

ひぇ・・・

やっちまったおじさん自身、
かなりサプライズなご様子。

気になる袋の中身は、
雨でびちょびちょの傘と、
底に溜まった雨水でした。

まったくもって荷物棚に乗せるには
ハテナな代物です・・・

あんた、ちょっとは未来予想図を描きなさいよ。
心の中でそう突っ込んでおきました。




突然の滝業でスーツの色が
斑に変ってしまった女性の最初の言葉は、
「これは、水?水ですか?!」
でした。


お察しします。
食べ物の汁とかだったら憤死する所ですね。

「水です水です」

残念な結果に変りありませんが、
大きな声で安心・安全を主張されておりました。


様々な人が交差する通勤電車の車内。
人間模様も色々です。










携帯の方はこちらで宜しくです。
ブログランキングに一票




06:00 | 思いでコマ日記
comment(21)     -
comments
う~む・・・
これがしばらく袋に入っていた雨水で臭くなっていたら最悪ですね・・・・・・・・・・
おじさんは許してもらえたんでしょうか・・・・

ちょびさん、メリークリスマスです!
2008/12/25 06:07 | | edit posted by hisami
う・・わ・・
まぁ・・
そうね・・
水じゃなく、ヤバイ薬品だとかだったりしたらこわいもんなぁ・・

その後、そのふたりどうなったか気になりますが。
2008/12/25 06:27 | | edit posted by ゆーじゃ
おじさん…!
なんちゅう迷惑な!(^_^;)
私が下の女性だったら大暴れですよ!!

いろんな人がいて面白いですね。
最近全然電車乗ってないので
乗りたいな~(^O^)
2008/12/25 07:04 | | edit posted by tokotoko001
あー。。。
私が下の女性だったら
どうしてるだろうって考えちゃいました・・

微妙な量がポタッ・・・・・ポタッ・・・と
サラリーマンの上に落ちてくるってのを
見たことがあります。
気をつけて欲しいものですよねぇ~、、、
2008/12/25 07:57 | | edit posted by hiromei
おじさん
なぜそれを棚に・・・。
実際にそんな目にあったら、どんな反応をしていいのかわかりません(;^_^A
女性はその後どうしたんだろう・・・。
2008/12/25 09:13 | | edit posted by コックしろ
あぅ。(´д`lll)
かなり厳しい出来事ですね(><;)
その袋は手に持ってて欲しかったです・・(汗)
その女性の方、大変だったろうな(´д`lll)
2008/12/25 09:28 | | edit posted by とき
うぬぬぬ・・・
許せぬ・・・おっちゃん、なんで手に持つ努力が出来なかったのだ・・・。
 私ならついクリーニング代とか、請求しちゃいますわ・・・いや、出来へんか・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
この季節に・・・ツラすぎ!!
2008/12/25 09:40 | | edit posted by カンポるみ
ぬ・・・ぬぉぉお!
電車に乗っててうつらうつらしているときに
突如として水が(しかも雨水・・・)振ってきたら
声にならんですね。
「ぬぉぉぉぉおお!」
って腹の底から音がもれでるかもしれません・・。

おじさん・・・しっかりしてください。
2008/12/25 09:54 | | edit posted by くるみ
おっちゃん・・・
何故・・・何故棚にそんなものを置いたんだい?
と小一時間聞きただしてみたい・・・
きっと何も考えず、癖みたいなものだったんだ
ろうなぁ(^_^;)
女性の第一声の気持ちが痛いほどよくわかりますねぇ。
2008/12/25 10:28 | | edit posted by ぽち
無題
どう考えてもそれを網棚に上げるのはおかしいですね。。。
おじさん、もっと平謝りしなきゃダメだわ。人として。

相手の人がいい人でよかったですね。
ユキ豆だったら、いい年のおじさんを叱ってたかも
しれません。(-ω- *)

おほほほ・・・w
2008/12/25 10:54 | | edit posted by ユキ豆-マンガ日記ブログ-
無題
おっさんさーありえねー!!!
下に座ってた人が怖い人だったらどうなってたんだろー???
怖い人にこらしめてもらわなきゃ、こういうおっさんは
また同じ過ちをやらかすな~ヾ(。`Д´。)ノ
2008/12/25 11:35 | | edit posted by はっぱ
あはは・・・・
ヒ、ヒドイ・・・

「まったくもって荷物棚に乗せるには
ハテナな代物です・・・」
この表現には激しく同意&大笑いでした!
2008/12/25 11:57 | | edit posted by いしまり総統
ああああああ
その女の人 冷静だねえw

普通なら 激怒しても 不思議じゃないのにw
おやじも… ちょっとは 常識ってもんを
身につけないと…!(;´▽`A``
2008/12/25 13:13 | | edit posted by あっぽこ☆あ~さん
Merry X'mas!!
うわ・・・
やられたら、イヤですね・・・
そのオジサンもかなり焦ったでしょうが・・・
水でよかった・・・水で・・・
2008/12/25 14:04 | | edit posted by taryoka
2コマ目に・・・
密かにいる滝業坊主(?)がツボでした。

その女の人がカッパのペエスケだったら
大喜びしていただろうに・・・。
2008/12/25 15:51 | | edit posted by 小悪魔絵日記 TOKUKO
無題
まさかの滝業ですね・・・

とんでもないオッサンです・・・
2008/12/25 19:37 | | edit posted by ゆう
う、うわー…
下に座ってた女性がカワイソウすぎます(・_・;)
確かに、まず水か否かを知りたいですね…
オッチャン大失敗の巻ですね。大失敗すぎ。
プレゼント紹介して頂いてありがとうございます♪
ちょびさんの絵にいつも和ませて頂いてます☆
2008/12/25 20:00 | | edit posted by けろ湯(けろたん)
読者登録ありがとうございます!
女の人冷静ですね…。

ランキングポチさせて頂きます!ポチポチと('-^*)/
2008/12/26 01:42 | | edit posted by シャリ
自分だったら
どうすんだろう?と思いました。
もしこの日、嫌なことが立て続けに起こってたあとだと厄払いしたくなりますね。
電車の中で、“滝に打たれる修行僧”を彷彿とさせる出来事はそうそう起こる出来事じゃないです(笑) にやちょびさん、貴重な体験です。
2008/12/26 07:22 | | edit posted by 雪だるまん
たのむよ~おじさん!
これは公衆の場では、女性がかわいそう!
たのむよ~おじさん。
自分の持ち物くらい分かっておいてよ!
水でいいわけないよー。
もっと重たいものだったら・・・考えたくない!
2008/12/26 11:34 | | edit posted by 風小僧
■レス
皆様コメントありがとうございます。m(_ _)m

その後の事が気になると幾つかコメント頂きましたが、
下りコミコミ電車のため位置関係そのままで
発車しました。

おじさんが自分のハンカチ
(若干シワシワで鮮度に疑問が残る・・・)
で拭きましょうかという素振りでしたが、
「結構です」と女性は自分のハンカチをだしてました。

以上、逃げ場の無い車内リポートを終わります。
2008/12/26 14:38 | | edit posted by にやちょび
comment posting














 

 
キャッシング
