スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 電車100景 その2



車内メモシリーズです。


ある日の大江戸線。地下鉄

向かいの席で居眠りをしていたお兄さん、
降りる駅に気がついた時は発射寸前。


閉まりかけたドアの間に、
慌てて持っていた小説をさっ!とかざしました。
「ひらけぇゴマ!」とばかりに。


ぶしゅーんドンッ


ですがドアは開く事無く。
小説が半分飛び出たまま、
電車は発車。


落ち着いた表情ですが、
ドアに足をかけて踏ん張ってる姿勢から、
かなり強めに挟まれてるご様子。


エレベーターのドアなら融通がきいたでしょうが。
電車のドアは容赦がないので要注意です。









ランキングに参加してます。


携帯の方はこちらで宜しくです。
ブログランキングに一票
06:00 | 思いでコマ日記
comment(7)     -
comments
メリークリスマス!
電車100景面白いですよね~

小説本をはさむ!いい考えだと思いますが
遅延を避ける為に、ここは開かなくて正解でしょう。
このお兄さんには可哀想だけど・・・

一度だけ、私電車で
寝言を発した事があります。
いや、奇声のようなものですが・・・・
2008/12/24 06:27 | | edit posted by hiromei
はじめまして♪
電車と見て立ち寄りました。
息子くんが好きなもんで・・・
実は私もドアにはさまれたことありますよぉ~
服の一部を・・・
幸い服は薄いためすすっとはずれましたが。
平静をよそおいながら、その実 結構あせっていたかもしれませんねぇ~~~
2008/12/24 08:37 | | edit posted by ひょん
Merry Xmas♪
いやー、このおにいさん気まずかったでしょうね(^_^;)
周りの人も見て見ぬフリの微妙な
雰囲気が目に見えるようです・・・
わたしはその場で笑えないから後でこっそり笑っちゃうタイプです(笑

↓の記事・・・ありますあります
あたしはお腹がかなり緩いほうなので
こーゆーのしょっちゅうでした・・・
2008/12/24 15:30 | | edit posted by ぽち
メリークリスマス♪
この時期忙しいですね~
電車の扉に本を挟んでも開きませんでしたかー
私も紙袋を乗るときに間に合わなくて
わざと挟んだ事ありますが
その時は開けてくれました
この方は降りる時だから無理だったんでしょうね
少しくらい開けてくれてもいいのにと少し思います
2008/12/24 18:11 | | edit posted by misodango
コレ、公開しないでください
発射しちゃってますぉ(笑)

発車、発車!
2008/12/25 00:32 | | edit posted by もっち
+++++ レス
□hiromeiさん
その夢すごい気になります~~!!
バタバタして更新が滞ってしまいがちなので、
短いネタを集めてみたんです。^^;


□ひょんさん
はじめましてー!
あのゴムの所も意外と固いんですよね。
洋服が破けなくて良かったです。


□ぽちさん
あ。腹痛仲間ですか~。親近感。
ビオフェルミンが切れてる時に限って、
こういう事になります。


□misodangoさん
人づてに聞いた話ですが、
小指を差し入れたらそのまま電車が動いて
数十メートル走ったそうです。((;゜Д゜))
開けてもらえて良かった!


□もっちゃん
Σ(゚д゚lll)やっちまったー!!

わざわざ、気を使ってくれてありがとう。
でも認証性じゃないので公開されちゃった。
変換ミスも面白いのでこのままにしとこう。

2008/12/25 02:19 | | edit posted by にやちょび
無題
その男性は乗る電車間違っちゃったんでしょうかね(;´▽`A``
小説破産でもあかなかったとはかなり気まずい空気が流れそうです( ´艸`)
2008/12/25 03:10 | | edit posted by 箪(はこ)
comment posting














 

 
キャッシング
