
--:-- | スポンサー広告
-    -

 走れ!野次馬

813-1
中学生の頃、夏の日。
家族でそうめんを食べていたら、
かなり近くで消防車のサイレンが。

う~!う~!う~!




それいそげ!

「やだよ!あんたどこいくの?」

母親の言葉を尻目に、
食事の途中だったけど、
弾丸のように外にとびでました。。



090813-3.jpg
あわてて履いた、
お父さんのサンダルがブカブカで、
走りにくい事この上ありません。



090813-4.jpg
消防車の行方を探しながら、
暗い中をうろうろ彷徨っていると・・・

う~~~。

恐ろしく低いうなり声。
暗闇に光る目。



5
「ぎゃああああああ」

黒い影に追いかけられ、履きなれないサンダルで、
もときた道を全力疾走。



6
大慌てで家の敷地内に撤退し、
力任せに門をしめました。
「ふんぬ!」








7
安全地帯から自分を追いつめた物の
正体をよくよく見ると、

「ごんちゃん・・・」

ひとりで夜のお散歩だったらしく、
ごんちゃんが愛らしい顔でこちらを見てました。

遊ぼうと思って追いかけて来たのでしょう。



8
ふと見ると、

大慌てで乱暴に門を閉めた時、
左の手首を引っかけたらしく、
いつのまにやら絶賛大流血。
今も傷が残っています。

それ以来、サイレンの鳴る方に走れ!
は封印されました。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
クリックで応援してね!更新の励みです。

人気ブログランキング
エニッキ.COM
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
携帯アクセス解析
02:06 | 思いでコマ日記
comment(12)     -
comments
やっぱり
大けがはとてもかわいそうだけど
おかしくて思わず笑いがこみ上げてしまいます…
サイレンを追いかけるのは以後これに懲りちゃったんですね。
2009/08/14 05:37 | | edit posted by miao
う・・・これは痛い。
暗闇に光るごんちゃんでしたか。
そういえば妹も、サイレンを聞くと飛び出す体質。
大学の頃、サイレンとともにひな壇の教室の窓から飛び出し
見に行って。
・・・で、ドアから戻ってきたという逸話があります。
先生にも、同じ講義を受けていた友人にも
激しいエスケープかと思ったって言われたらしい。
それいらい、サイレンに条件反射は封印したらしい。
2009/08/14 09:42 | | edit posted by いくこ
ひえ~そんな大流血したんだ。
初めて聞いたよ。
痕が残るってことは相当深かったんだね。

ごんちゃん、放し飼いだったんか。。。
2009/08/14 13:08 | | edit posted by じゆう
大出血はお気の毒でしたけど…
ごんちゃん・・・かわいいなぁ♪
でも暗闇で追いかけてきたらさすがに怖い!(笑)
2009/08/14 14:20 | | edit posted by こいずみ
痛感したときは、何かを学んだときなんですね・・・(笑)
2009/08/14 21:49 | | edit posted by hisami
お邪魔します
私も昔、門(正確にはスライドさせる鍵)で挟み、皮膚が裂けました。
やった瞬間は気づかなかったんですが、足元に水玉模様e-263
おもわず思い出してしまいましたe-86
またお邪魔します。
2009/08/15 20:26 | | edit posted by oni
こんにちは♪
リンク本当に有難うございます♪これからもよろしくお願いします♪
最近感覚がにぶくなったのか流血とまではいきませんが、ちょこちょこ足の小指をいろんな物に打ち当てて悶絶してます。
一番最近の流血と言えば 我が家の兄弟犬の喧嘩の仲裁に入った時ですね(笑)小型犬なのにも関らずGパンは裂けて歯型が太股にくっきり・・・。もちろん流血。
その後興奮が冷めて我に帰った犬達が 申し訳なさそうに謝ってきましたが(笑)しっかり怒られたのは言うまでもありません。2年程前の事ですけど(笑)
2009/08/16 13:00 | | edit posted by COOL
暗闇に光る目は、確かにコワイですね^^;
でも、ごんちゃんは遊んでもらってるって思ったかも~♪
2009/08/16 18:28 | | edit posted by myaan
小さいころに 外で見るワンコって
確かに ちょっと 怖いですねー
犬のほうが 大きく見えるのでしょうか?

同じような経験 ありますよー
2009/08/16 21:35 | | edit posted by 大泉まち
む、ムリっす!!

サイレン聞いたら飛び出せって…

親に教え込まれてるんで。
2009/08/17 22:46 | | edit posted by りょうすけ
こんにちはー。
今も傷が残っているって
すごいですね!
いつもながらすてきな絵で
すごいなあと見ほれます!
2009/08/17 23:14 | | edit posted by penpen
ツンデレ犬ゴンちゃんがなんだかレギュラー化に(笑)
にやちょびさんを見てると、なんだか他人って気が
しません。
なぜならあたしもこういう「うっかり怪我」がとっても
多いから・・・
あ、でもそんなに大量出血とかはないんですけどね(^_^;)
2009/08/18 00:03 | | edit posted by ぽち
comment posting














 

 
キャッシング
