
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ハンマー投げ事件

更新、週一ペースに落ちてますが、
年末に向けて徐々にペースアップの予定です。
よろしくお願いします。(´□`。)
----------


本日回転寿しでハンマー投げ事件の
全容を聞き出しました。


にやちょび「あの話、教えてちょうだいよ。」
タケバーバ「・・・別に何て事ない話だけどね。
      やだねぇ、そんなの聞きたがって」




昔、あっつん(ちょび弟)が小さい頃、
電車待ってる時に。



グルグルグルグル回って遊んでたら
(もうすぐ電車が来るホームで?)



勢いでつるっとすべって



線路に落っこちちゃったんだよね。








にやちょび「電車は、こなかったの?」
タケバーバ「300Mくらい先だったから全然平気だったよ。」



300M・・・どうなんでしょう。
個人的には全然平気ではないと思われましたが。
・・・
どのようにしてこの状況を回避したのか、
更に聞いてみました。








にやちょび「それで、あっつんを誰が助けてくれたの?」
タケバーバ「そんなの、自分でさっと行ってさっと助けたよ」

にやちょび「え、ひとりで?」
タケバーバ「そりゃそうさ」



あんた忍者ですか((;゜Д゜))



肝心な所が微妙にピンぼけなこのエピソード、
子供を抱きかかえて、線路からホームにどのように駆け上がったのか?
一抹のミステリー及びミラクルを残しつつ。





ランキングに参加してます。


携帯の方はこちらで宜しくです。
ブログランキングに一票
06:00 | 思いでコマ日記
comment(31)     -
comments
んがー!!
セルフレスキューですか!
うあー。それはそれで凄いパワーですが ママ様
……
イラストの判定員
着弾地点 しっかり指し示してして
ふ ふ ふ
 


腹筋が痛い…←笑いすぎ
2008/12/15 07:03 | | edit posted by けろ
ほえぇ
あっつんは落ちた反動で泣いたりとか、どっかけがしなかったんですかね??
2008/12/15 07:17 | | edit posted by hisami
ヒィィ(゜Д゜;)
こ、こわ~!!(>_<)
危険な遊びですね!!
そしてお母様、弟さんを助け出した時はきっと
電車が止まって見えたのカモ…。
よく野球選手が「ボールが止まって見える」と言うように(^_^;)
2008/12/15 07:34 | | edit posted by tokotoko001
(゚Д゚;)
えええええ!? 

ちょ 
それ 

怖! 

ぜんぜん大したことあるあるよ! 
ほんとに謎、かなり気になるんですが…… 

生きてるってのがすばらしいですね!
2008/12/15 08:31 | | edit posted by ゆーじゃ
なんですと!???
駅員さんとか他にそばにいた男性ではなくて???
300Mは危険な距離ですよー( ̄□ ̄;)
火事場のナンとかって感じだったんですかね
でもホームへは自力では上がれないと思うし・・・
謎だわぁぁ(?_?)
2008/12/15 08:45 | | edit posted by misodango
うぷぷぷ
お母様、いい味だしてますね~~♪

なによりにやちょびさんの絵が
いいいぃ~~♪

しかしその場面みたかったなあ~~。
2008/12/15 10:01 | | edit posted by あみんん
無題
そうなんです・・・タケバーバは度胸満点の忍者です・・・絶対そう!

もう1つ大切なこと・・・
あっつんちゃんのケガは?

これで分かった!女性は強い。。。
ちょびさんも???
2008/12/15 10:10 | | edit posted by 風小僧
無題
つえぇーーー(笑)
いやあとはもう、あっつんさんにトラウマができてない事を祈るばかり(笑)ほぼ、同時コメントで嬉しい♪そろそろ仕事に行ってきます。
2008/12/15 11:51 | | edit posted by もっち
ひえぇ
たぶんあっつんは泣き叫んでるはず。
そんなあっつんを抱えてひとりではい上がったタケバーバさん、冷静ですねぇ。
300mって普通は近すぎて絶叫ものですよ(;^_^A
2008/12/15 11:51 | | edit posted by コックしろ
無題
ホームって結構高さありますよね?((((((ノ゚?゚)ノ
300mって・・・ホント間一髪だったんでしょうねぇ。
って、タケバーバさんの語り口からは少しも感じられないところが
さすがというか、冷静でいられたのが助かった理由かも(笑)
2008/12/15 13:19 | | edit posted by はっぱ
す すごい(;゚ ロ゚ )
なんて豪快な!
完全に室伏じゃないですか。
しかも電車300Mて大丈夫な距離じゃないですよ;;
よく救出できましたね!

駅のホームでぐるんぐるんは絶対やらないようにします。
わたし救出できそうにないです(ーー;)
2008/12/15 13:43 | | edit posted by cocolon
ス、スゲー(((( ;°Д°))))
タケバーバはくの一だったのか!?ヾ( ̄0 ̄;ノ

すっげぇーーー!!!

2008/12/15 13:56 | | edit posted by tomo
わお
うわっ!!ちょっとビックリなエピソードなんですけど!!ニュースにならなくて良かったですね。ヒヤヒヤものです。シレ~っと話されるあたり、タケバーバさん、大モノですね(゜o゜)
2008/12/15 13:59 | | edit posted by taryoka
無題
すげー!室伏!
じゃないおかー様!
自分で投げて自分で取りにいったんですね。
リリース&キャッチですね(?)
しかし、あたしなら足すくみそうだなぁ。
おかー様、ナイスです。
2008/12/15 13:59 | | edit posted by ぽち
さ…
300Mは 超 電車マジカですから!!!!
タケバーバー武勇伝すぎ!
つか なに?もしかして 伊賀の末裔とか?
2008/12/15 16:50 | | edit posted by あっぽこ☆あ~さん
ここ・・怖ぇぇぇぇ(@_@;)
電車の300Mって一瞬じゃない?(°Д°;≡°Д°;)
何もなくてよかったね。。。(;´Д`)ノ
2008/12/15 17:53 | | edit posted by unihana
いやいやいややい
こわっ(@_@;)
2008/12/15 19:33 | | edit posted by ゆう
全貌が…
微妙に明らかになってないところが想像をかきたてますね。
ものすごい色んなところに謎がありますが、
その謎は謎のままにしておくのもまた一興?
「そりゃそうさ」
ていう当然ぽい反応が面白いです。
母強し。いろんな意味で(笑)
2008/12/15 20:27 | | edit posted by けろ湯(けろたん)
忍者?
お母様、すごいです。
電車がくるホームでぐるぐる~って
もっとすごいです。
リアルお母様で想像してしまったよ(笑)
2008/12/15 22:12 | | edit posted by じゆう
たぶん…
おかあさま、必死だったんでしょうね。
ホントのとこ、細かいことはあまり覚えてないのでは?
火事場のなんとかってやつかなぁ^^;
2008/12/15 23:31 | | edit posted by myaan
無題
かなりアグレッシブなお母様ですなぁ(;´▽`A``
でも、弟さんが無事で何よりですw
2008/12/15 23:36 | | edit posted by 箪(はこ)
場所が
また回転寿しってところがなんとも言えません・・・

くるくるーってね☆

 お母様・・・強し!!!
ホームと線路の段差ってすごいですよね??
他には誰もいなかったのでしょうか・・・

これを機に、娘とは駅でほたえないようにしようと思います・・・
役に立つ教訓をありがとうございます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
2008/12/15 23:56 | | edit posted by カンポるみ
怖いけど・・・
ひとコマひとコマ笑っちゃいます( ´艸`)

砲丸(あっつん)投げて、忍者のように飛び回る・・・

タケバーバさんって・・・超アスリート!!
2008/12/16 00:34 | | edit posted by ななち
無題
ひょぉぇ~~~
母は強し、、っつーか・・・やっぱり、、とっさに危険にさらされるとものすごい奇跡が起こるらしいでつから、、きっと忍者のようにホームえ飛びあがったんじゃないかと、、
おもわれますっ(`・ω・´)
2008/12/16 05:13 | | edit posted by mini
アスリート
きっと若い頃、選手だったんだと思う。思いたい。
後ろめたい話し方が、なんかかわいいです。
2008/12/16 11:40 | | edit posted by はに丸
す・・・・すごい
ものすごいエピソードをお持ちですね!
イラストから察するに、くるくる寿司店でこのお話されているんですよね?
隣の席に座っていたら、気になって気になって
寿司どころではありません。
話が気になって、そして吹き出しそうで、お茶も飲めません!

ふふふふ・・・
いかん、今も一人ディスプレイに向かって笑う変な人になってます。
2008/12/16 13:59 | | edit posted by くるみ
□レス
コメントありがとうございます。
まとめレスですみません。

タケバーの遠い記憶をロードしたものですから、
あっつんの様子、電車の距離等、
臨場感、説得力に欠ける部分もあるかと思いますが、
タケバーの頭の中の世界と思って
読んで頂ければ幸いです。(^^)

あっつん、この時の記憶も無く、無事に今に至ります。
心配して下さった皆様ありがとうございます。

山梨から東京の新宿に嫁いできて
暫く経った頃の話だそうす。
2008/12/16 17:02 | | edit posted by にやちょび
無題
凄い出来事があったんですねΣ(゚д゚;)

でも自分でさっと助けに行く辺りは
かなり逞しいというか、凄いですね(*^▽^*)

普通、焦ってアタフタしてしまいそうですが、
自分も子供に何かあった時に、
すぐに行動できるように冷静でいられるようにしたいです。
2008/12/17 03:00 | | edit posted by 優那
無題

やべ~~~~
ハンマー投げしちゃうとかw
しかも落ちたのが線路の上とかw
これは焦ります
2008/12/18 07:14 | | edit posted by sho
はじめまして(^人^)
にやちょびさんも東デ出身なのですね!!
東デ…もうだいぶ昔の事ですが、懐かしく思い出してもの思いにふけってしまった金曜の昼下がりです。
イラストがカワイイから一瞬ほほえましいエピソードかと思いきや、ものすごい強烈なエピソードですね(@人@)
2008/12/19 13:30 | | edit posted by ひぐちともみ
無題
忙しいんだろうなぁ……。
ご無理なさらないよう~♪
よいクリスマスを (*^▽^*)
2008/12/22 19:48 | | edit posted by もっち
comment posting














 

 
キャッシング
