
--:-- | スポンサー広告
-    -

 強者どもが夢の後


以前うちにもファービーがいました。
(近所のスーパーで半額)


090824-2.jpg
しかし、その仕草か、ひとり言の多さか、
何かがチビの嗜虐心を刺激して止まない様子。


090824-3.jpg
間もないある日、短い悲鳴とともに、
地上から旅立たたれました。




090824-4.jpg
こちらは友人宅。


090824-5.jpg
お風呂で激しく遊んでいるうち、いつの間にか


090824-6.jpg


みんな子供たちと遊んでくれてどうもありがとね!




りょおさん、ルン☆ちゃん、ひよこさん
りょうすけさん、じゆう、ぽちちゃん
和さん、こいずみちゃん、コックしろさん

前回の記事にコメントありがとうございます。
お誕生日のお祝いもありがとうです。

始めはカワイい→モエ!だったはずなのに、
すげえな・・→モエ!
美味いな・・→モエ!
空が青いな・・→モエ!
何でもかんでもこの言葉に置き換えてるのが、
ちょっといけないなと感じた今日この頃でした。

ちなみに、キロ、メガ、ギガ、テラの
次の単位は「ペタ」らしいです。
ペタモエ!とか言う日が来るのだろうか。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
面白かったらクリックで応援してね!

人気ブログランキング
エニッキ.COM
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
携帯アクセス解析
01:00 | 思いでコマ日記
comment(14)     -
comments
にやちょびさま~お誕生日だったのですね!
おめでとうございます!!v-25
私は14日だったので、すっごい親近感☆めちゃくちゃ嬉しいデス~
素敵な1年になりますようにめいいっぱいお祈りしていますね!

 独眼竜ぽぽ・・・(泣)
ちなみに、うちに来たメルちゃんが風呂に入れられ、髪の毛が変色して肌も凹んで、大変な事に・・・子供って残酷・・・(私も止めなかったんですけどね~)
2009/08/25 08:31 | | edit posted by カンポるみ
うわぁ~!!!
勇者たちよ、ありがとう、そして、ごめん、怖い(笑)
うちも昔リカちゃんをお風呂に入れたら
髪の毛が落武者みたいにボサボサになってギャン泣きした記憶が・・・。
シャンプー&リンスしても元に戻りませんでした。
美人が台無し(泣)
2009/08/25 10:05 | | edit posted by こいずみ
ちょびさんのイラストは
いつもながらほんとうにほんとうに
子供たちがかわいいですね!
しぶい色合いもすてきです!!!
独眼流のお人形はちょっとこあいかも…。
2009/08/25 11:53 | | edit posted by penpen
ファービーって、懐かしいですー。
お値段の関係か、ウチにはありませんでしたけど…。
う~む、何となく同じ運命をたどったファービーが、
他にもいるような気がしますね~^^;
2009/08/25 18:41 | | edit posted by myaan
こえー…

っていうかちょびさんの書き方ってか見せ方が…

いつも上手いなーと感心しております。

いや…絵とか書いたりしないんですけどね?
2009/08/25 22:03 | | edit posted by りょうすけ
こ・・
こっわぁ・・

うう
ご愁傷様です
ファービーさん
どうか安らかに。

ぽぽたんさん
ファービーさんに見えるぅ

ファービィさん成仏してぇえっw
2009/08/26 00:20 | | edit posted by ゆーじゃ
ファービーww
こんにちは!
リンクありがとうございます!
こちらからもリンクさせていただきました♪
(ご都合の悪いようでしたらおしゃってください)

ファービーに「占ってよ!」といったら
「い~やぁーだぁ~~~ぁ」と言われて
ビンタ食らわしたことを思い出しましたww
2009/08/26 16:50 | | edit posted by あじゃらし
わかります
私も子供の頃は、お人形にずいぶんひどいことをしたものです(笑)

ぽぽたん・・・リアルでちょっと怖い(笑)
2009/08/26 18:22 | | edit posted by コックしろ
おおぉ
ぽぽたん すごいお姿に・・・
ちょっと 人の形したものが 壊れると
ドキッと しますね

ファービーなつかしいー

※「ちょびの定理」へのリンクを ブログに貼ってもいいでしょうか?

2009/08/26 19:17 | | edit posted by 大泉まち
子供の頃、一時的に熱をあげて遊んだ
おもちゃたちっていつの間にか遊ばなくなって
母がこっそり捨てたり片付けたりしてくれた
ものですよね~。
白いぬいぐるみは茶色に、リカちゃんは片腕に
なっていたような気がします・・・
いつの時代もおもちゃの辿る運命は同じか・・・
2009/08/26 21:56 | | edit posted by ぽち
うわあ コレうちもなったことあるある(爆笑)
ちょっと怖いですよねー!
お風呂以外でも、子供が2~3歳の頃って、
やたらとぽぽちゃんの目をほじってましたよ。
どういうしくみになってるのか気になるんでしょうね。
顔が真剣でしたもの!
ジャイ王に拍手コメありがとうございます!
地獄行きですよね!ねーー!!
2009/08/27 10:14 | | edit posted by クラッシュ
ブログにコメント・・・
ありがとうございました~。
そして、お誕生日、おめでとうございます~!

かつて、ウチにもいましたよ・・・ファービー。

母が面白がって買ったのですが
突然、大音量で奇声を発したらしく
驚いた母に即行で魂(電池)を抜かれ
燃えないゴミの日に捨てられるという
なんとも呆気ない一生だったようです。
2009/08/27 13:21 | | edit posted by 小悪魔絵日記 TOKUKO
うちにもファービーいました(≧∇≦)
お父さんが買ってきてくれたときは大喜びしたけど、
すぐ飽きて放置プレイ。
ときどき暗闇からファービーのうめき声(?)が
聞こえてきて恐怖でした;;
2009/08/27 17:41 | | edit posted by cocolon
子供ってそういう怖さはありますよね~。

そういう私も幼少期、美容師さんごっこしてお人形の頭を丸坊主近くしたあげく
お医者さんごっこで体中を包帯で巻き上げた記憶があります・・・(-_-;)

ちょっと間違えれば江戸川乱歩の世界です…(*_*)
2009/08/28 19:04 | | edit posted by ルン☆
comment posting














 

 
キャッシング
