
--:-- | スポンサー広告
-    -

 オーマイガ!


中学生の頃、最寄り駅の街角でこんな風に呼び止められました。
「あなたの血を奇麗にします。祈らせて下さい。」

今なら、真逆の対応をする所ですが、
この手のキャッチーもれなく初体験。

「ええ目 をきれいに!?」

なにそれ、スゴいインパクト。
気がつかなかったけど、きっとドロドロやねん!

よ、よろしくっす!てなスタンスで、
ありがたく清めて頂く事にしました。



「○○様 ありがとうございます。と三回となえて下さい。」

「はいはいー。」



「イエス様ありがとうございます。」



「ぎゃ!!ち、ちがいます!!言い直して下さい!!」

「・・・・」



「○○様 ありがとうございます。と三回となえて下さい。」

「・・・イエス様おめでとうございます。」



「でえええ!!ち、ちがいます!!言い直してください!!
神様の名前がまちがってます!!」

「・・・・」

「あと、おめでとうじゃないし!!」

「・・・・」



その神様の名前今でも思い出せません。

今来たら威嚇しますけどね。間違いなく。








ランキングに参加してます。


携帯の方はこちらで宜しくです。
ブログランキングに一票

19:30 | 思いでコマ日記
comment(30)     -
comments
あははははwwww
大笑いでしたww

にやちょびさん大真面目なんだもん^^;

最近もこの手のやつっているんでしょうか?

あんまり街中を歩かないのでよく分かりません・・・・

2008/12/01 20:48 | | edit posted by tomo
それは「エホバ」かしら?
某クリスチャンの方に聞いた神様の名前。
うん、すっごくピンとこない。

私も高校受験の発表日にそういう方に捕まりましたが、
「あなたは幸せですか?」
「ハイ、すっごく幸せですwwww」←合格発表後。
ものすごい笑顔でスルーできました。
2008/12/01 20:49 | | edit posted by りょお
その
宗教勧誘の方は
他の神様の名前出されて憤慨したでしょうね
鬱陶しかったらコレで撃退するのもいいかも~
2008/12/01 20:52 | | edit posted by misodango
小学生の頃
家の近くの教会の前で・・・

『アナタニモカミノゴカゴヲー』という外人に追いかけられました・・・
2008/12/01 21:02 | | edit posted by ゆう
ぷぷぷ
昔、駅前で当時の彼と待ち合わせていて
時間に遅れたので走っていったら、
遠くに清められている彼発見!
そのまま終わるまで物陰で
こっそり見守りました( ´艸`)

「おめでとう」って・・・わはは~!
2008/12/01 21:29 | | edit posted by ウテナ
私は…
そういうのに
「目をつぶってお祈りしてください」と言われて
「その間に財布とる気じゃないでしょうね!?」と思っちゃいました…(-"-;)
ココロのキタナイ私…。
2008/12/01 21:30 | | edit posted by tokotoko001
わあ~
にやちょびさん勇気ある!!
手かざしされた事私もありますけど、なんか素直にリピートしてたような・・・
ってか、なんで素直に祈ってたのかしら・・・。

 余計に血がどろどろになりそうな・・・うう。
2008/12/01 21:44 | | edit posted by カンポるみ
血って…www
やたら 現実的だなwww

「あなたの為に祈らせてください」なら
言われたことあるけど「血」って…www

もれなく 声をかけた相手が
医者だったら良いのにwww

2008/12/01 21:53 | | edit posted by あっぽこ☆あ~さん
ぶはっ:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
え~っと・・・その当時、その対応・・・はマジメに?おちょくってたりとかしてじゃなく?
にやちょびさん・・可愛いv私は怖いから相手しない~威嚇じゃなく(笑
何か、変なの憑けられそうなんだもん(((( ;°Д°))))
2008/12/01 21:59 | | edit posted by unihana
血って・・・
どうきれいにしてくれるはずだったんでしょうね(笑)
2008/12/01 22:10 | | edit posted by hisami
この手の人
何を目的にしているのかいまだに理解ができません(;^_^A
しかし、血をキレイにってすごいインパクトですよね(笑)
素直に対応しちゃうにやちょびさんがかわいいです(〃∇〃)
2008/12/01 22:12 | | edit posted by コックしろ
あやしい~!(゜∇゜ ;)
そんなんで血が綺麗になるんだったら
医者なんていらんわー!(ノ∀≦。)ノキャハハ!
にやちょびさんがなんて言ったのかが気になる!
今度そういうのに声かけられたら話聞いてみようかなww
新しい世界が開けるかも(*≧m≦*)ププッ
2008/12/01 22:18 | | edit posted by cocolon
血をキレイにって・・・
真っ白にされそうで、コワイ。

私も昔、信号待ちの時に
断ってるのに勝手に手をかざされ
祈られかけたコトがありますが
祈りが始まる前に信号が青になったので
そのまま放って信号渡っちゃいました。
2008/12/01 22:27 | | edit posted by 小悪魔絵日記 TOKUKO
私も
私も小学生のころ横浜の高○屋前で頭に手をかざされ祈られましたよ!

なんか恍惚の顔で近寄ってきますよね…
2008/12/01 22:35 | | edit posted by coro
無題
可愛い…
可愛いですぅ

お祈りしてる猫さんも
「ぎゃあ!Σ(゜∇゜)」ってなってる人も…。

可愛いし楽しいし面白いし…
楽しみが増えました♪にやちょびさんありがとうございます♪♪
2008/12/01 23:49 | | edit posted by ねこまる
(´゚艸゚)∴ブッ
『きっとドロドロやねん!』と思ってしまうにやちょびさんが切な過ぎて噴きました。
神様の名前を間違えたのは故意?それとも天然?
何故か声をかけられたにやちょびさんよりも、声をかけてしまったお兄さんの方に同情を禁じえないお話でした( ´艸`)
2008/12/01 23:53 | | edit posted by ぷにこ
□レス
やはり皆さん、多かれ少なかれ、
その手の体験はおありなのですね。

ホント、お医者さんだったら理にかなってたのに。
エホバでも無かったみたいなんですよね。

わざとではなかったですねー。当時中一。
どうも声が聞き取りにくくて、
少ないボキャブラリの中から、
適当にそれっぽい言葉を言ってみたんだと
思います。そこは0型!お得意のざっくりですYO。
2008/12/02 00:05 | | edit posted by にやちょび
おいらの場合。
 社会人になったある日、街中を歩いていて自転車に乗った
外国人二人組に聖書をもらったことがあります。
何の害もありませんでしたけど。

 去り際に、「教会で英会話教えてます。来て下さい。」と言ってました。

2008/12/02 01:26 | | edit posted by グルグル
無題
宗教団体は神が絡むとめんどくさいですからね
最近は勧誘が来ませんけそ
大学の研究が宗教関係なのでレポートとか見られたら怖いです(笑)
2008/12/02 03:55 | | edit posted by 箪(はこ)
わはw
いったいどんな神様だったのか気になるな~

そんなこまかいこというなって!
って言ってやればよかったのにwww

オラも昔あったなぁ
「祈らせてください」って。
オラがもの食ってたり大あくびしてる傍ら勝手に祈ってましたが。
気がすめばいいや~って。
呪いじゃなくてよかったです。
2008/12/02 05:19 | | edit posted by ゆーじゃ
私も何度か…
手をかざしていただいたり?
ミヒカリ は差しませんでしたが?(謎

貴方を幸せに…
って言われた時、
どうぞ、貴方が先に幸せになってください…
と言い返しちゃいました。

だって、どう見ても
幸せそうな顔に見えなかったんだもん。(=^^)クスクス♪
2008/12/02 09:47 | | edit posted by ひららちゃ
あ・・・
たぶんそれは、、、世界真光真理教???あれ?、、真光ってのは覚えてるけれど、なんだっけ、、、
手かざしして、
体にある毒素を流しだす、、、血を綺麗に清めるっていうことだとおもうよ。

血をサラサラにしたいなら、タマネギとかにんにく食べるとサラサラになるらしいよ~
手かざしより効くかも、、
2008/12/02 10:47 | | edit posted by mini
無題
あ~、東京にいた頃、新宿駅で毎日みかけました(笑)
初めて声かけられたときには「なんぞこれ???」ってなりますよね。うん。
一度おもしろそうなので話を聞いてみたかったのですが、聞く勇気がないまま宮崎に嫁入りしちゃいました。

でも何故にイエス様・・・
拝み=神=イエス様って思考だったのかしら?(笑)
2008/12/02 11:08 | | edit posted by ぽち
無題
祈りをささげる神=イエス様って感じですかね(笑)
もれなく初体験の時はどーしてもこういう従順な対応に
なりますよ≧(´▽`)≦神様の名前、覚えてて欲しかったと
ちょっと複雑な気持ちです(^~^)
2008/12/02 15:40 | | edit posted by はっぱ
その当時は
まだ、にやちょびさんも着ぐるみを
着てなかったころでしょうか・・・^^?
それでもなかなかどーしてスゴイ対応・・・
「おめでとう」ってスゴイですね~
逆に、今ならどんな対応かな?
2008/12/02 17:04 | | edit posted by いしまり総統
お久しぶりです☆
わたしも、よく声をかけられるんですよね。
アンケートとか祈らせてくださいとか、化粧品とか…。
なんか、田舎モノと思われてるんだよって言われるんですけど、
この意見…どう思いますぅ?
2008/12/02 18:37 | | edit posted by myaan
昔体験したなー
おめでとうってw
もうすぐクリスマスですねー

無宗教ってのも、ある種の宗教かも、と最近思うようになりました。歳です。orz
2008/12/03 12:00 | | edit posted by はに丸
無題
私も若かりしころは へんなのに ひっかかってしまったわ~。
懐かしいなぁ。
今じゃ シカトしまくりだけどね^^
2008/12/04 16:40 | | edit posted by ゆこ
無題
爆笑しました♪
『イエス様おめでとうございます』
最高です( ´艸`)
私もつかまったら言ってみたい♪
2008/12/05 14:12 | | edit posted by やっこ
無題
神様にも色々と名前があるのですね。

神様にも親がいる?!
2008/12/05 21:44 | | edit posted by 怪人
comment posting














 

 
キャッシング
