スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ここはブログの森 - その2 -


開設から少し時間が経ちました。

ブログの内容は、日々の事を綴るだけでなく、
今まであった面白い事、変な事も書いて行こうと、
思いで絵日記というコンセプトで続行中です。



おのれオンリーカウントだった
例のカウンターですが、少~しづつ回転を早め、
他の訪問者の存在を知らせてくれます。



同時期にブログやHPを開設した仕事仲間や。



他の人も案内してきてくれた、仕事仲間や。



足を運んでくれるのは諸々のリアル友達。

読んでくれてる人がいるっていうので、
テンションはグーーンとあがりました。照アップ



・・・

でも、ふと。

まるで知らない人に来てもらうには、
どうすれば良いんだろう。

という疑問。はてなマーク



その頃、ネットサーフィンしてて気がついたのが
多くのブログに設置されてる、
ランキング投票ボタンの存在です。

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。



なるほど。
どこぞに、ランキングの広場ってのがあって、
交流の場になってるんだろうな。

参加できるランキングの種類もいくつかあるようです。



小学生の頃、学校で絵を描いてた時の光景がよぎりました。

「なにかいてるのみせて~」

そう言われると、チキンの私は急にドキドキしてしまい、



描いてた絵をさっと隠して愛想笑いでやり過ごしてました。



ランキングに参加する事=「見て下さい」の意思表示を、
その頃、ちょっと恥ずかしいと感じていたので、
少しためらいました。

チキンマインドは昔から変らず。

でも、見てもらう事を前提で始めたブログですしね、
まあ、とりあえずどんな所か見に行こうじゃないの。
そんなかんじで様子見にでかけました。



ブログランキングの広場

「ふおおお・・・」

そこは、カテゴリ毎の巨大な
ランキング板がそそり立つ広大な広場。

登録してあるブログの数も尋常じゃありません。
しかも、アメブロ、FC2、シーサー、ココログ、
ライブドアブログ、等々
色々な場所から、色々な人が集まって来てるようです。

見てたらなんだか、わくわく音譜してきました。

もし、順位が上がらなくても、
【この場所でブログをやってます】
と言う事の道しるべにはなるかも。



色々巡って悩んだ末、
3つのランキングに参加して、
3つの「ポチ!」ボタンを持ち帰りました。


さて、ランキングへの登録は、
素顔を知らない人との交流のキッカケになるのでしょうか。





[- To be continued -]
--------------------
このカテゴリはランダム更新でその3へ








ランキングに参加してます。


携帯の方はこちらで宜しくです。
ブログランキングに一票
02:00 | ここはブログの森
comment(14)     -
comments
無題
ブログは作ったもののいざ見てもらうのは恥ずかしいですね( ´艸`)
でも、たくさんのいろんな方のブログがあるって言うのはびっくりしましたが
ここから色んなのが見られるのは楽しいです
今日もにゃちょびさんのランキング押しておきますね(^O^)/
2008/11/30 03:03 | | edit posted by 箪(はこ)
分かりやすい!
分かりやすいです!!w

そうなんですよね~。
ブログランキングに登録するってそんな感じですよね♪( ´艸`)
2008/11/30 03:53 | | edit posted by ユキ豆-マンガ日記ブログ-
おお~~
すごい!

ほんとだ、わかりやすいですね~~!
そうか、ランキング登録ってそういう意味なんですか~!

オラは面倒でぜんぜん参加する気がナッシング~なんですが。

そうかそうか。
2008/11/30 05:35 | | edit posted by ゆーじゃ
オハヨーございます★
色んなランキングを通して今まで知らなかった方と交流が始まる★

すっごくステキな事ですよね♪(*^ ・^)ノ⌒☆

私…にやちょびさんというステキな方に出会えた事に感謝してます♪

ランキングの上がり下がりで一喜一憂して心臓に悪くはありますがw

?出会いが増える事
?読んだ人の心に響くような作品を作る

その2つを大切にお互い頑張っていきましょう★

疲れすぎない程度に(笑)
2008/11/30 06:16 | | edit posted by あやはべる
ランキングを知ったのはちょびさんから
私もチキンですから、
でもちょびさんから教えて頂きランキングに・・・

顔は合わせた事がありませんが、なぜか友達気分になれるのが不思議・・・私だけ?
ありがとう!
2008/11/30 08:46 | | edit posted by 風小僧
こんにちは
折角ブログ書いてるのだから
是非皆さんにも見てもらいたいですよね
そうですかーランキングという手もありましたね
森の中へ進んでいくのが
なんかドキドキしてます
2008/11/30 10:12 | | edit posted by misodango
わたしも
おんなじでした~
いろんな人に観てもらうためには・・・って。
始めたランキング参加。

私こうみえても「ヒトリブログ」で慣れてまして
いくつも持っていたんですよね。
HPも作って持ってましたし。
でも、見知らぬ人からコメント入ると
そりゃあもう嬉しくて!!
やめられないネットワークとなりました^^

続き、楽しみにしていますね!
2008/11/30 12:40 | | edit posted by hiromei
なるほど
ランキングってそういう意味だったのか~と目から鱗だったりします。
あたしがブログを見始めたときにはすでに周りは
ランキングバナーばかりだったので
なんとなく当然のようにつけてたんですが・・・
そうですね、このランキングからのお客さんて多いですものね~。
さてさて、続きがまた楽しみですぞ~♪
2008/11/30 13:35 | | edit posted by ぽち
わかります~
私もドキドキしながらランキングに登録したものです(〃∇〃)
自分のランキングが上がるのも嬉しいんだけど、好きなブログの順位が上がるのも嬉しいんですよね(≡^∇^≡)
2008/11/30 13:53 | | edit posted by コックしろ
おんなじだぁ(o^∇^o)
わたしも「ランキング」とか「ポチ」とかよくわかんなくて、
自分で登録して初めてわかりました。
といっても今でも「これでいいのか?」ってな
くらいなんですけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ブログ始めたばかりの頃は全てがドキドキでしたww
2008/11/30 16:00 | | edit posted by cocolon
コメント失礼します
ブログを森に例えるって楽しいですね!

読んでいたら、何だか
小さい頃にゲームソフト買ってもらって
それに初めて電源入れた時の
わくわく感…みたいな感情を思い出しました。

何より、絵も本当に可愛くて素敵です…。

私のショボショボブログを読書登録して下さってありがとうございました!
私はペタとポチで応援します、と書いてましたが
やっぱりコメントにも時々お邪魔しちゃいます…すみません(^_^;)
2008/11/30 18:49 | | edit posted by ねこまる
+++++レス
□はこさん
もの凄い数の方がランキング参加されてますよね。
色んな場所で皆が色んな事を思ってるのが面白いです。
あ、ポチありがとうです。
 

□ユキ豆さん
実際、ランキングからいらして下さる方も
いると思いますし、私もランキングから
お邪魔させて頂く事も多々ありますねー。


□ゆーじゃちゃん
当時、FC2の友達機能やアメブロの読者登録
そういうのが全くないフリーブログだったので、
コミュニケーションの場に出向くのが、
意外とポイントだった気がします~。


□あやはべるちゃん
読者登録をさせて頂いた際に、
あやはべるちゃんから貰ったメッセが、
ネット上のスタンスを決める一因であったりしました。
色んな意味でありがとうです。


□風小僧さん
道に迷われていた風小僧さんを思い出します(^mm^)
私にとっても思い出深い経験になりました。
2008/11/30 21:18 | | edit posted by にやちょび
++++++ レス
□misodangoさん
ランキングとか、人が沢山集まる場所は、
広場と言うイメージで描いてます~。
Yahoo!やGoogleみたいな検索エンジンは
大通りかな。
妄想の世界楽しんで頂ければ幸いです!


□hiromeiさん
hiromeiさんのヒトリブログ!
拝見したかったなぁ~笑
ランキングからお邪魔した時はまだ、
アメブロにいらっしゃる前でしたよね。
超可愛いブログハケーン!で
鼻息もテンション上がってました。


□ぽちちゃん
「ぽち」ってハンドルネームがツボで、
どんな人かなーってのぞいたら、
あ、くーさんのかぎしっぽブログの管理人さんでしたか!
っていう、そういう、知ってますよウフフ
的なのも非常に楽しいです。


□コックしろさん
そうなんですよ~!
私の憩い、しろさんのお家でビストロブログも、見るたびにファンが増えていて、
とっても嬉しい限りなんです。
ガン見&チラ見でいつもお邪魔してます。


□cocolonちゃん
同じかぁ(^mm^)
そう、ルールとかキマリ、ネット常識、、
全てが良くわかんなくてハテ?
な事も多いです。未だに。
cocolonちゃんの絵日記センスにいつもやられてますよ。


□ねこまるさん
いらっしゃいませ~♪
褒めて下さってどうもありがとう!!
思いや生活の様子が出てるブログが好きです。
気が向いた時にお互いに覗きっこしましょうね!
2008/11/30 21:37 | | edit posted by にやちょび
初コメントです☆
わたしもブログの森の不思議なご縁でにやちょびさんのブログを知りましたが、さかのぼって読んでるうちに、すっかりファンになりました。
これからも楽しみにしてます( ´艸`)
2008/12/01 17:51 | | edit posted by やなせなな
comment posting














 

 
キャッシング
