
--:-- | スポンサー広告
-    -

 チビと


11/26 AM7:00

私が引き取り、現在実家で暮らしていた【チビ】が
永眠した事をご報告させて頂きます。


今日が晴れてて良かった。






10数年前。
私の狭いワンルームに、
ノミだらけの【チビ】がやってきた。


初対面のとき、
【にや】が毛を逆立てて怒るから。
会社に行ってる間中心配で、
その日は大急ぎで家に帰ったっけ。



喧嘩をして大ケガでもしてたらどうしよう。て。



でもドアを開けたらほっとした。
「なーんだ。」

【にや】が【チビ】を抱えてペロペロなめてる。
まるで、お母さんみたいに。





狭いワンルームマンションで飼ってた事。

チビが家に来てちょっとしか経たないうちに、
結婚という理由で実家に引き取ってもらった事。
いまでも少し後ろめたい。


それでも、広くなった家はどうだった?

庭もあるしね。

【にや】も一緒だし。

新しいお父さんは猫好きで
お母さんは世話好きだったでしょ。







色んな事を思い出すよ。





亡くなる一日前の夜。
最近ご飯のとき以外は眠ってばかりいる【にや】が
【ちび】のそばについていて、一生懸命ずっとなめてやってたって。


きっと初めて会ったあの時みたいに。
本当のお母さんみたいに。


お別れの挨拶をしてたんだと思う。





ちび、もう行くのかい。
楽しかったよ。ありがとう。










ランキングに参加してます。


携帯の方はこちらで宜しくです。
ブログランキングに一票
21:35 | 思いで絵日記
comment(37)     -
comments
無題
なんて言っていいのかわかりませんが…
ちびちゃん、きっとしあわせでしたね。
天国でも幸せでありますように。
2008/11/27 01:30 | | edit posted by とことこ
ぽろり
涙がこぼれました。
にやちゃんがしっかり察してあの頃に戻って見送ってあげたんでしょうね・・・。
 にやちょびさんがあの時救わなかったらちびちゃんはあの時にどうなっていたか・・・。
 間違いなくにやちょびさんに感謝していたと思います。
これからはもっとびっちり一緒にいてくれますよね、きっと。
2008/11/27 02:11 | | edit posted by カンポるみ
++ レス
□とことこさん
□カンポるみさん

湿っぽい記事なので掲載悩みましたが、
着ぐるみの元ですし、ご報告させて頂きました。

コメントしずらい記事に、書き込みありがとうございます。
優しさが胸にしみます。(ノω・、)
2008/11/27 02:40 | | edit posted by にやちょび
うん・・
にやちょびさんに飼ってもらえたってことだけで幸せだったんじゃないかな・・
色んな出会いを体験できて。
よかったかと。

むこうの世界でもおいしいごはんたべてますように
(。-人-。)
2008/11/27 05:21 | | edit posted by ゆーじゃ
別れは
いつも寂しいですね。
お別れの前日に舐めていたというエピソ-ド、死期を感じていたのでしょうか?
なんという優しさ・・・心打たれます。

しんみりと暖かい、にやちょびさんの愛猫への追悼の言葉にもじ~ん。 ううっ。 
2008/11/27 06:38 | | edit posted by 雪だるまん
無題
動物って不思議ですね・・・
にやがチビとのお別れを悟っていたというのが・・・
にや寂しくなりますね
2008/11/27 08:22 | | edit posted by hisami
無題
別れ、というものがあるという事を
つい、忘れてしまいがちな日常ですが
目の当たりにしたときは
ほんと、寂しい、悲しい、、ですね。
うまく言えなくてごめんなさい。

でも
いつでもきっとそばに居てくれますよ^^
2008/11/27 08:53 | | edit posted by hiromei
これからは天国で・・
思いっきり遊んでね・・
ご冥福お祈りいたします。
2008/11/27 09:05 | | edit posted by ピグミーママ
はじめまして

(ノ_-。)

 わたしも逝った後悲しい気持ちと悔やんでいました。
 
 その気持ちと思い出を大切にしていきたいと思います。
2008/11/27 09:17 | | edit posted by たまき
にやちゃんもチビちゃんも
とても幸せでしょうね。

こんなに思われて、お母さんみたいなにやちゃんが最後に寄り添ってくれて。。。



お星様になって、きっと一番輝いてるんでしょうね。
2008/11/27 09:19 | | edit posted by sina
わーん
(ノ◇≦。)
2008/11/27 10:18 | | edit posted by あみんん
思い出!
私のブログにも1~2行に迷い猫を飼い、ある日雪の日に別の世界に行ったことを記載しましたが、そのミーのことを思い出していました・・・・・・・・・・・。
合掌。
2008/11/27 10:46 | | edit posted by 風小僧
無題
お別れというのは、
どんな形でも切ないですね・・・
きっとやってあげたいことは山ほどあったでしょう・・・

けれど、チビちゃん、きっと幸せなんじゃないかな、と思います。
こうやって思いだしてくれるヒトがいて
見送ってくれたヒトがいて、
寄り添ってくれる仲間もいて・・・




2008/11/27 11:01 | | edit posted by zushi-pu
無題
ごめんなさい、言葉が出ません。
2008/11/27 11:44 | | edit posted by ぽち
いーやーーーー!
号泣っすよ!(TωT)

駄目だ… 猫ちゃんが 死ぬ話は
泣ける… でもきっと幸せだったに
ちがいないね…ちび

きっと 今頃は 天国で楽しく
暮らしているよね!
2008/11/27 13:39 | | edit posted by あっぽこ☆あ~さん
ちびちゃん
きっとにやちょびさんに出会えて幸せだったと
思いますよ
虹の橋をわたってこれからはお空の上で
たくさんのお友達に囲まれて時々にやちょびさんに会いにくるでしょう
私の亡くしたワンコも時々遊びに来ます
「元気?」ってひょこっと表れますよ
ちびちゃんのご冥福をお祈りします
2008/11/27 15:05 | | edit posted by misodango
無題
わーん・・
泣けてきた・・
大きくても小さくても、人間であっても猫ちゃんであっても、家族との別れの辛さ・・・
お悔やみ申し上げます。
2008/11/27 15:17 | | edit posted by いしまり総統
無題
これまでたくさんかわいがられて育てられて、
ちびちゃん幸せだったでしょうね。
最後の夜はにやちゃんにずっとそばにいてもらえたし。
じーんとしました。
天国に行っても幸せに暮らせますように。
ちびちゃんがキグルミとしてまた登場する日を
楽しみにしてます。
2008/11/27 16:03 | | edit posted by cocolon
ちびちゃん
天国で幸せに暮らしてほしいです。
きっとにやちょびさんのおうちにもらわれて、幸せだったと思います。
にやちゃん・・・寂しいでしょうね。
うぅ・・・切ないです。
2008/11/27 17:18 | | edit posted by コックしろ
無題
じーんとしました。

きっとチビちゃん幸せだったと思います。

いっぱい思い出してあげてくださいね。
2008/11/27 20:24 | | edit posted by ななち
無題
ずーっと舐めていてくれたにやちゃん
近くでお世話をしてくれてたお父さんとお母さん
いろいろ思い出してくれるにやちょびさん
あたたかい家族に囲まれてちびちゃん幸せでしたね。

2008/11/27 21:07 | | edit posted by 酒井だんごむし
レス
鳴き声も小さく地味な子でしたが、
こんなに沢山の優しさを手向けて頂いて、
キラキラ華やかな道行きになったと思います。
本当にどうもありがとうございました。
2008/11/27 21:21 | | edit posted by にやちょび
無題
いっぱいいっぱい想い出してあげてくださいな。。

こころよりご冥福を お祈りします
2008/11/27 21:58 | | edit posted by シロ
無題
チビちゃん、お星さまになっちゃったのですね。
読んでて泣けてきました。
天国でも幸せになって欲しい。
2008/11/27 22:51 | | edit posted by ゴマフあざらし
ハッピィだったと
思うのです…

チビちゃんは。。。  (。-人-。)
2008/11/27 22:57 | | edit posted by プラトン
無題
にやちゃんわかってたんだね。
じーんとくるシーンだ、、。゚(T^T)゚。
こんな風に愛情いっぱいの姿を目にして
学ぶこといっぱいあるなぁ~って感動しました。
2008/11/28 01:22 | | edit posted by mini
幸せな子ですね
広いおうちに、お庭もあって
パパもママも優しくて
にゃんこ母さんもいて
みんなに見守られてサヨナラするなんて
そんな幸せな子もいるんですね
2008/11/28 03:22 | | edit posted by BlueVamp
無題
家族と別れるのはとても寂しいです
ちびちゃんやはり最後は感じるものがあったんですかね
ご冥福をお祈りいたします
2008/11/28 05:29 | | edit posted by 箪(はこ)
思わず
涙がこぼれました。

にやちょびさんとご両親の愛、そしてにやちゃんの愛、いっぱい受けて、ちょびちゃん幸せな猫生ですね。


しばらく涙はとまりそうもありません…
2008/11/28 08:46 | | edit posted by のばら
無題
ちびちゃん。寂しくなりますね。
きっと皆にかわいがってもらえて、幸せだったと思います。
旦那さんの実家で飼っていたショコラ(犬です)を思い出しました。
天国で一緒に遊んでくれるといいな。
ご冥福をお祈りします。
2008/11/28 13:34 | | edit posted by あーやん
こんばんは
今、初めて気づいたのですが”にやちょび”さんの名前の由来は にやちゃん ちびちゃんから来ていたのですね・・・

ちびちゃんは沢山の愛を受けて、どんなにか
幸福だったことでしょう・・・

生ある生き物はまぬがれる事の出来ない”死”
ですが、分かっていても辛いですよね・・・

ちびちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます
2008/11/28 19:51 | | edit posted by 大ちゃん
こんばんは
ちびちゃんは先に虹のたもとにいってしまったんですね

また会えますよ
ちょっとだけのさよならです

とても大事に思われていらしたのが文章からあふれています
2008/11/28 23:22 | | edit posted by じゅん
無題
読んでいて涙が止まりませんでした。

【チビちゃん】はきっと幸せだったと思います。
にやちょびさんやご両親の愛に、
お母さんのような【にやちゃん】の愛を受けながら
旅立ったのですね。

でもきっと【チビちゃん】は生まれ変わって
またにやちょびさん達のところに来てくれると思いますよ。
2008/11/29 03:06 | | edit posted by 優那
さみしいですね
きっと楽しい思い出と共に、天国に旅立ったんではないでしょうか^^

うちの猫は突然家の裏で血を流して死んでいました。
犬か猫かにやられたのか傷がありました。

突然いなくなっちゃうのは本当に辛いことですが、ちびちゃんが与えてくれた楽しい時間を時々思い出してあげてください。
(といってもずっと想っていますよね♪)
2008/11/29 09:44 | | edit posted by tomo
無題
ちびちゃん天国にいっちゃったんだね。
家族に愛されて 幸せだったね。
安らかに眠ってね。
にやちょびちゃん元気だしてね☆彡
2008/11/30 14:42 | | edit posted by ゆこ
はじめまして
こんにちは。ブログランキングから遊びに来ました。
遅いかとは思いますが、ちびちゃんのご冥福をお
祈りいたします

うちの実家にも「にや」というおばあちゃん猫と
「ちび」という猫がいます。おなじ名前で
とてもビックリしました。
なんとなく勝手に親近感が沸いています

また遊びにきてもいいですか?
2009/01/07 14:54 | | edit posted by ゆみこ
+ レス
□ゆみこさん
こんにちは!はじめまして。
暖かいめっせーじありがとう。

しかし、スゴい偶然ですね!
私も親近感(^mm^)
ぜひ,また遊びにいらして下さい。
お待ちしてます。
2009/01/07 15:48 | | edit posted by にやちょび
comment posting














 

 
キャッシング
