スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 羊飼いになりたかった


今日はブログネタです。
興味ない人はスルーして下さいね。



羊飼い

将来は、そんな感じが良いなぁ。
中学生の時にそう思いました。

人間関係少しフクザツになってくる頃なので、
人付き合いの理想みたいな所でそう思いました。
なので実際になりたいのとはちょっと違います。


普段は羊達と山で暮らしていて、
たまに友達が町からやってきて話をしたり。
そんなイメージ。


近づきすぎない適度な距離と
まわりの事を考える1人の時間と。
こう書くと暗いですねぇ。(^^;)


でも、今だに人間関係の理想のスタイルだったりします。


気持ちを表すには、言葉は少なすぎるし、
名前の無い感情も沢山あるし。
それなりにうまくやれてるかどうか、
たまに心配になります。(チキンハート)



さて、お題のどんな人になりたいか。

人生の中で友達や知り合いには
とても、恵まれました。

ありがとうと思っている分、
話をする相手の気持ちを想像して聞けるような、
そういう人になりたいです。










ランキングに参加してます。


携帯の方はこちらで宜しくです。
ブログランキングに一票


18:00 | 思いで絵日記
comment(20)     -
comments
にやちょびさんに飼われてみたい子羊。
私もアメブロをはじめてから、
いろいろなブロガーさんと交流を持つようになって、
なんだか幸せです。

自分がブログやってなかったら、こんなに気軽に話せてたかな?
…小心者なのでムリのような気がする。

これからも読者として、一ブロガーとして、
どうぞよろしくお願い致します。

交流といえば…けろさんが描いたにやちょびさんが
ものすごく可愛かったですなw
2008/11/13 18:14 | | edit posted by りょお
こんばんは☆
う~ん、どんな人になりたいかなぁ。
子供の頃から、のんびりしてたので、
パキパキ、素早く物事を処理できる人になれたらいいな。
今さらムリだけど。

高校生の時、外に出たソフトボールを取りに行くために、
網フェンスによく昇りました。
だって…校門へまわるのが面倒だったんだもん。
でも、バックフェンスは…怖いだろな(--;)
2008/11/13 18:20 | | edit posted by myaan
アンニュイな
中学生ですねぇ。
でも、いちばん人間関係や人生でジレンマを抱える時期なので、わかる気がします。
年をとるにつれ、人との距離の取り方ってわかってくるけど、若いときには厳しいですね(;^_^A
親しき仲にも礼儀あり・・・で、人間関係を長く良く続けるには、適度な距離が大事って、私は年をとってからわかりました。

相手の気持ちを察するって難しいけど、そうなりたいと言えるにやちょびさんが素敵です(〃∇〃)
惚れてしまいそう(笑)

新しい企画も素敵ですね♪
にやちょびさんにとって素敵な出会いやブログなら、私もぜひぜひ見たいです(≡^∇^≡)
にやちょびマニアなもので・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2008/11/13 18:43 | | edit posted by コックしろ
わたしも
ペーターに憧れて羊飼いになりたいと思ったことがあったけど、
動物園で羊を見て断念しました(O_O;)
もっとふわふわしてると思ってたのに・・
ゴワついてるし力強いし、ビビリました;;

わたしは心の強い人間になりたいです(o^∇^o)
歳ばっかりとって、精神が追いつきません。
2008/11/13 18:48 | | edit posted by cocolon
わー(^O^)
記事にあったコメントをと
思ってたんですが
最後にケータイからポチ出来るようになっていてカンゲキでした!(*^_^*)
私よくケータイから伺ってるもので…。

ブログの森探訪も楽しみにしています!
私も人と上手くやれてるかどうか気になるチキンハートです…(^_^;)
2008/11/13 20:02 | | edit posted by tokotoko001
無題
ハイジを思い出しちゃった^^
羊飼いか~


人との交流って不思議ですよね~
アメブロになってから私も前とは違った交流があるような気がします^^

縁なのか・・・・?

いろんな事にチャレンジしていますね!
私もがんばらなきゃ!!
2008/11/13 20:21 | | edit posted by hiromei
なかま
うちのだーりんくんは、きこり。
なかま?
2008/11/13 20:25 | | edit posted by みみろーる
今晩は
新しい企画楽しみにしています
なにかワクワクしてきました♪
羊飼いというと「アルプスの少女ハイジ」の
ペーターを思い出します
私はハイジみたいに自然の中で裸足で草原を
駆け巡り友情を育んでいく・・・みたいな生活に
あこがれました
人との結びつきっていうのは不思議なものですね
2008/11/13 20:40 | | edit posted by misodango
ほぉ
羊飼いか・・

のほほんとしていいなぁ・・

じゃ、オラは牧羊犬かな。

チンピラ風牧羊犬めざします。
2008/11/13 21:02 | | edit posted by ゆーじゃ
無題

あ~・・・

自分も似た事考えた事ありますね(笑)

人間一人で生きて行けると言う妄想(哀)

でも、実際は孤独はキツいっす(笑)死んじゃいます(笑)

2008/11/13 21:03 | | edit posted by Taka
私の
中学生の頃の将来の夢は

「ナウシカ」でした…(;´▽`A``
2008/11/13 21:48 | | edit posted by あっぽこ☆あ~さん
ふだん
羊さんと山で暮らしてたら、
ともだちに会いに行くとき、街にドギマギしそう。
ちょびさん牧場に遊びに行きたいです。
2008/11/14 06:25 | | edit posted by はに丸
いいですね
羊飼い。 いい!
適度な距離を置いて人ともつきあって、たまには独りの時間。 見渡すと羊が草をはむはむ。
いいですね、理想的。
にやちょびさんは、子供のころから自分の性向をわかってたんですね。 面白い。
私の今の生活も(自然は少ないけど)こんなかも。
ブログを通してのつきあいにも似てませんか?
2008/11/14 07:12 | | edit posted by 雪だるまん
無題
羊飼いいいですね(´∀`人)
のんびりと羊と暮らして
たまに友人と遊びに町に下りるっていうのは素敵です
ブログでの出会いや交流もいいものがたくさんありますから
企画楽しみにしています( ´艸`)
2008/11/14 08:39 | | edit posted by 箪(はこ)
無題
ある意味ちょびさんは今そういう環境になってるのでは?町から友達が訪ねるではなく自分で出向いてる(打ち合わせとか?)ところはありますが・・・すごいぞ、現代の羊飼いじゃ!
2008/11/14 08:39 | | edit posted by Halcupie
無題
「羊飼いになりたかった」
読みごたえ有りました。
私は、こういうちょびさんの文章も気に入りました。

それと、「ブログの森」を楽しみにしています。
2008/11/14 11:24 | | edit posted by 風小僧
無題
そうです、そうです!いいですなぁ~。たまに友達が「訪れて」くれるの。山に来てくれるの。自分が街に降りるのはイヤだな……。ハイジを見ながら(読みながら)この爺さんの気持ちがスゲーわかるって思ってました。
けど反面……構って欲しがりの、さみしがり屋なんですけどね。別にたくさん遊んでくれなくてもいいんだけど(ひとり遊び好きだし)でも、ちゃんと忘れないで欲しいって言うか、断る前提で(笑)いつも誘って欲しいっていうか(笑)面倒な子だな、自分。
2008/11/14 14:36 | | edit posted by もっち
☆ レス
□ りょおさーん♪
こちらこそ、いつも楽しく拝見してるです。
それから!けろさんとこの記事教えて頂いて、
どうもありがとうございました。
このコメみて見に行きました。^^


□myaanちゃん
すごくしっかりしてるイメージだけど、
ほわほわ~んなんですね!?
じゃあ同じですね。


□コックしろさん
いつもポジティブに取って下さって
どうもありがとうございます。
私もしろサン大好きです~(* >ω<)=3


□cocolonちゃん
うける!羊意外と固いよね。
ペーターは山羊飼いだね。
心が強い人に私もなりたい。


□とことこさん
とことこさん、ブログの感じだと社交的で
素敵なママさんですが、
チキンハート同盟のお仲間でしたか。


□hiromeiさん
そういえば、ブログネタって言うのがあるんだ!と知ったのは、hiromeiさんの記事を読んでからでしたなぁ。。。


□みみろーるちゃん
なかま!なかま!
木を切る音が響いてたらステキです。


□misodangoさん
私もハイジの干し草のベッドとか憧れました。
再放送がちょっと前にやってて、
今見ても号泣でしたよ(ノω・、)


□ゆーじゃちゃん
うはは。チンピラ牧羊犬。
ぜひそのわんちゃんと遊んでみたいです。


□Takaさん
実際は1人はもちろん無理ですよね。
干渉しすぎず相手を思える距離がいいなと
思ってます。
2008/11/15 00:22 | | edit posted by にやちょび
+++++++ レス
□あ~さん
ナウシカ!!わかります。
過去から届いた自分の手紙に、
ナウシカが描いてありましたヨ。


□はにさん
てくてくやってきて下さいね(笑
はにさんなら大歓迎です。


□雪だるまんさん
(^mm^)電波が通じてうれしい。
ブログを通じてのおつきあいも近いかも
しれませんね。


□ハコさん
そう、ブログは普段だったら絶対に
お話ししなそうな人とも交流できるのが
良いですね。


□Halcuieさん
言われてみるとそうかも!
今日は丁度打ち合わせで伺いましたね。
いつもありがとう。


□風小僧さん
以前やってたブログからコマ日記だけ
こちらに引っ越してきた経緯があるので、
文章のみの雑記は、たま~~にの予定です。


□もっちゃん
全く同感。わはは。
>降りるのはイヤだな……
>けど反面……構って欲しがりの、さみしがり屋
って、すごいわかるですよ。もっちゃん。
2008/11/15 00:51 | | edit posted by にやちょび
羊飼い
アルプスのハイジが理想!?

2008/11/17 13:52 | | edit posted by 怪人
comment posting














 

 
キャッシング
