スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 バカと煙(後編)

バカと煙(後編)です。
(前編)は前日の記事を参照下さい。


日が出ているとは言え寒い日の出来事。

次第にフェンスを握りしめた手がかじかんできて、
このままではヤバいと思い始めました。




バラバラバラバラ

遠くの空に豆粒のようなヘリコプターが
飛んで行くのが視界に入りました。




「おーい。ココでーす。助けて下さいー。」

無表情ながら、強烈な念波を送信。アップ

しかし受信されず。。ダウン





続けてヘリに救出される自分
妄想劇場自動スタート
カチンコ

もし縄ハシゴが降りてきて、
「飛び移れ!」といわれたとしたら?!

ドキドキドキドキ。
自信無い。自信無いです((;゜Д゜))

大体、ここに立ち上がるってできるの?
無理。ぜったい無理~~((;゜Д゜))



妄想すること数分。
そこは出口の無い無限回廊。


バリバリの現実逃避の中で、
ひとしきり右往左往したあと、
切実な現実を見つめる覚悟が出来ました。




「足場、足場~」


「あわわわわ」


「きょえええええ」







「うえええええ」


「ひぃ」


「あうあう」








で、既出のこのおじいさんが救世主。


私のこんな様子を暫く眺めていたらしく、
どうやら遊んでいるのではないと察して、

「お姉ちゃん、降りられないのか?」
「それ、もう少し右だ左だ。がんばれ。がんばれ。」

その的確なナビゲーションのお陰で、
無事地上に戻ることが出来たのでした。



通りすがりの犬をつれたおじいちゃん。
その節はどうもありがとう。




ランキングに参加してます。


携帯の方はこちらで宜しくです。
ブログランキングに一票
18:00 | 思いでコマ日記
comment(25)     -
comments
無題
こんばんは♪

昨日の続き(^^)無事に降りられてよかった!
どうやっておりたんだろう? と思っていました。
おじさんに感謝ですね(^^)

いつもありがとうございます。
なかなかコメントを入れられず、すみません(^^;

2008/11/12 18:22 | | edit posted by 比奈
無題
救世主ですね♪ よかったよかった(^O^)
2008/11/12 18:26 | | edit posted by ゆう
良かった~
ホッとしましたよー
でも犬を連れたおじいさんの目が
驚きすぎて白目に・・・!(´Д`;)
犬は尻尾振って喜んでるのがいいですね
パニックになってたちょびさんに
冷静さを取り戻させたおじいさんは命の恩人ですね♪
2008/11/12 18:50 | | edit posted by misodango
おじいちゃん
GJですね☆!!
(b^∀^)
2008/11/12 19:23 | | edit posted by ましろ
にやちょびさんの妄想劇場に。
昔の痛いキオクが脳裏を駆け巡った。
私の歩んできた道、にやちょびさんと
かなり似ているんじゃないかと勝手に思います。
すっごいデジャブ感。
…そして、私のことじゃないのに背中が何故かこそばゆい。
2008/11/12 19:38 | | edit posted by りょお
ふわ~~!
よ、よかったあ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
幼いにやちょびさん、よくぞひたすら待った!!

ハトの子見に行った事件もありましたが
高い所に縁のある少女時代だったんですね・・・

また想いで日記待ってます☆
あーハラハラした!おっちゃんありがとう!!
2008/11/12 19:41 | | edit posted by カンポるみ
おじいさんの
ナビだけで助かったのは奇跡ですねぇ。
ご無事でよかったです。

それにしても、この状態で壮大な妄想ができるにやちょびさんが素敵です( ´艸`)
2008/11/12 20:09 | | edit posted by コックしろ
すごぉい
そのおじさんのナビのおかげで降りられたんですね! すごいです!そして良かった!!!
2008/11/12 21:24 | | edit posted by hisami
無題
うわちゃ~~っ!!((゚m゚;)
結構あのフェンスって高いよね、、、
こわぁ~・・・・
想像するだけで怖いよ、、
おじいさんも、、怖かったんじゃ~ないかなぁ~
もし、落っこちてたら、おじいさんのせい、、?

いやぁ~、、なんだか、、危ないこといっぱいしてそうでつねぇ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
2008/11/12 21:28 | | edit posted by mini
ほう!
じーちゃんナイスタイミング!!

や~
よかったよかった。

・・・・なんでのぼったんだっけ・・

( ゜∋゜)?
2008/11/12 21:32 | | edit posted by ゆーじゃ
あ・・・危ね~~(@_@;)
登って降りれないって・・・猫ですね(((( ;°Д°))))
おじいさんがいてよかった。。。(-。-;)
登るより、降りる方が怖いですよね・・・そういや、家の屋根に登ったことありますわ(^o^;)
降りるの・・・怖かったなぁ・・・
2008/11/12 21:54 | | edit posted by unihana
良かった
白馬に乗った王子じゃなくて
犬を連れたおじいさん、だったんですね。
優しいおじいさんが通りかかってくれて良かったですね。
2008/11/12 21:56 | | edit posted by Ami(^-^)ノ
わはは!
カサカサしまくってるチョビにリヤルにぷぷぷぷ!って笑っちゃったぁ(≧∇≦)!!ごめんね!でも今もチョビに会えてるから、きっと無事に助かったって分かってはいるんだけど、ドキムネしちゃった!!
2008/11/12 22:34 | | edit posted by ピカル
こわいねぇぇ
子供のときって、なぜかああいうのを見ると登らずにいられなくなるんですよね。私も何度か怖い思いをしたなぁ。

しかし、最後の角度はキツイですね。あれはそうとう怖いだろうなぁぁ。

おじいさん、助けてくれてありがとう!!
2008/11/12 22:42 | | edit posted by 御子柴
(ノ´▽`)ノオオオオッ
無事に下りれて良かったですね~!
おじいさんが「ハッハッハ元気な子だな~」なんて
通り過ぎなくて良かったですよね。
もしくは消防車が来ちゃったりとか( ´∀`)
でもヘリだったら学校で超英雄b
2008/11/12 22:44 | | edit posted by cocolon
ヒヤヒヤしました
無事でヨカッタですね~

でも私も子供のころは、今思うと「なぜ!?」っていう行動してたかも・・・

挑んでみたくなる年頃なんですよね☆
2008/11/12 23:39 | | edit posted by ななち
初コメじゃなかった(笑)

ああ、すげーリアル(笑)

そうそう、子供時代の冒険って案外地味に終わるんですよね(笑)

リスクを冒した割には、武勇伝にはならないって言う(笑)

2008/11/12 23:45 | | edit posted by Taka
きっとナビゲーションのプロ
グッジョブ!じいさん!(&飼い犬)
2008/11/13 01:45 | | edit posted by はに丸
初めまして
にやちょびさん、いつも楽しく読ませていただいてます。
絵がとってもかわいいですね。

人事じゃないな--と思いながら読みました。
“できる!”と思っちゃうんですよね。イミなく。
この話を読んで、家の洗面台に体を乗っけて割った子供時代を思い出しました...。(遠い目)

これからも更新楽しみにしています。
2008/11/13 06:00 | | edit posted by 雪だるまん
★ レス 
□比奈さん
コメントありがとうございます。
意外と普通の幕切れでした(^^


□ゆうさん
まさに救世主!おじいさんに感謝です。


□misodangoさん
実際は見えてなかったんですけど、
話しかけられたときのトーンがこんな
イメージでした(^皿^)


□ましろちゃん
グッジョブ!いてくれてありがとう。


□りょおさん
おお嬉しいです。
私もりょおサンの日記で、共感するとこ多々。
無意識で「すみません」っていっちゃったりするとことか。。


□カンポるみさん
おっちゃんありがとう←このフレーズ
最高にいいですね!
最近さくっと終わるネタが少なくて、、


□コックしろさん
しろさ~ん♪
妄想はもう病気ですね。。今も治ってません。


□hisamiさん
ふと、犬が先に気がついたのかなぁ、、
って今思いました。
どっちにしろありがとうですね。


□miniさん
落っこちて満身創痍で、「なぜたすけなかった~」
って、逆切れするのもおもしろいですね。^^


□ゆーじゃちゃん
・・・・なんでのぼったんだっけ・・?
そこにフェンスがあるから!
(突っ込みありがとう)
2008/11/13 09:13 | | edit posted by にやちょび
☆ レス
□unihana ちゃん
降りる方が怖いよね。
おや、unihanaちゃんも屋根に上った事が!?どやっておりたんだろう。


□Amiさん
ほんとよかった。
王子を通り越して神に等しかったです~。


□ピカる
ぷぷぷ。コメントありがとう~。
実際みても、面白かったと思うよ。


□御子柴さん
ええ、たぶん
まだ脳のシワが少なかったのだとおもいます。
子供やりがちですよね。(自分含)


□cocolonちゃん
うける。ほんとスルーされなくて良かった~。
消防車で救出もすてがたいなぁ。(  ̄ー ̄)*


□ななちさん
ナゼだらけですよね。なぜ登るのか。
そこにフェンスがあるから!(しつこい)


□Takaさん
地味にドキドキを繰り返して、
だんだん分ってくるんですよね。
運が悪いと大けがしますけどね。


□はに丸さん
そうなんです。
ワンちゃんのおかげもあるとおもう。
(今さっきそう思ったんですが)


□雪だるまんさん
初めまして。雪だるまんさんの日記にも伺いました。
これからも遊びに行かせて頂きます。
2008/11/13 09:27 | | edit posted by にやちょび
亀レスごめんなさい
私も「飛び移れ!」って言われても移れないわ~(笑)
きっと、足がすくんで力入らなくて、飛んでも下に落ちると思うヽ(゚◇゚ )ノ

さかのぼって、ハトのお話見てきました。ハトの赤ちゃんって
かわいくないんですね( ´艸`)霊能者?の話も楽しく?拝見しました(・∀・)
2008/11/13 12:19 | | edit posted by はっぱ
ふぉぉ!!
なぜ上ってしまったのぉおお!!と
当時のにやちょびさんに問いたいキモチです(^_^;)
そこにフェンスがあるからですね…。

犬を連れたおじさんは
「あんなところで遊んでほほえましいのお」とか
思ってたんでしょうか??
降りられてよかった!
上る時は降りる時のこと考えないんですよね…(><;)
2008/11/13 13:14 | | edit posted by とことこ
もう高いところは無理?
あのおじさんがナビゲートしてくれなかったら、今でもフェンスの上?それともフェンスの途中?

いっそ、本当にヘリコプターで救出されたらTVのニュースで流れたと思うよ。そうしたら有名人!

意味ある有名人だね・・・アッハハ・・・すみません私の悪い妄想でした。-応援は現実-
2008/11/13 14:14 | | edit posted by 風小僧
救世主
救世主が現れてよかったですね。

危うく事件になりそうな感じでしたので・・・
2008/11/17 13:49 | | edit posted by 怪人
comment posting














 

 
キャッシング
