スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 バカと煙(前編)


小学生時代のある晴れた冬の休日。
ちょっと離れた文房具屋さんに行こうと出かけました。




暫く歩いた所で、町の中央公園にさしかかります。

休日は、よく草野球の練習が行われている場所ですが、
見ると、なぜかその日は、人影が全くなく閑散としていました。




野球のバックフェンスに近づいてみました。

「・・・・」


で、おもむろにヒラメいたひらめき電球のです。

「登ってみよう」




なぜにと聞かれたら、「そこにフェンスがあるから」
有名登山家の名言よろしく、そう答えておきます。


芽生えたばかりの登山家魂に突き動かされ、
誰もいない公園で、ひとり登頂に向けてアタックを開始しました。




よじよじ。
「はひ。はひ。」



よじよじ。
「はひ。はひ。」



よじよじ。
「はひ。はひ。」



頂上が目と鼻の先に見え、
なーんだ以外と登れるじゃん。
そんな風に思っていた私に落とし穴が。




フェンスの上の部分。
ちょっと角度がついて斜めになっているのをご存知ですか?
よせば良いのに、そこまでよじ登ってしまったのです。

なぜか?
「そこにフェンスがあるから」




よじ。

よじ。

それ。

それ。





「よっしゃ!!フェンスの頂上に触ったど!!」


達成感に鼻息も荒く、
何となく下を見たところ・・・




どどーーん!


いい具合の角度により、地面までの距離が、
絶妙な臨場感で眼前に広がっています。






きゅぅううぅうぅうう★
瞬間冷凍されたマグロのように、
全身の筋肉が音を立てて凍りつきました。


((;゜Д゜))こ、こわいよぅ。

恐怖に捕われた私は、
そこから進むことも戻ることもできずに、
フリーズしてしまったのです。






「助けて」の叫びはお腹に力が入らず、
休日ののどかな空に、すきま風のような音を立てて
溶けてゆきました。





次回 助けは現れるのか!?
後編に続きます。










ランキングに参加してます。


携帯の方はこちらで宜しくです。
ブログランキングに一票
18:00 | 思いでコマ日記
comment(19)     -
comments
こわい~!!
>有名登山家の名言よろしく、そう答えておきます。
こういう感じ、ツボです( ´艸`)

鳩の赤ちゃんの時といい、にやちょびさんはなかなかのチャレンジャーですね☆
私はジャングルジムとかも苦手だったので、フェンスに登ったところを想像したら、怖くなってしまいました(・_・;)

後半も楽しみです(^∇^)
2008/11/11 19:08 | | edit posted by milky
わー!
どうなったの?どうなったの?
気になりますー!!
続き・・・・。明日かな??
2008/11/11 20:15 | | edit posted by ユッキー
いやあああああ~!!
きょ
きょわい!!(((((((( ;゚Д゚)))))))
想像するだけできゅうううってなります;;
どーなっちゃうの?!

にやちょびさんめちゃめちゃ勇者ですね!
2008/11/11 21:40 | | edit posted by cocolon
初コメ・・・ですかね?

どうも、お邪魔します。

可愛い♪なによりその行動が猫そのものみたいで可愛い~♪

お腹がキュンキュン・・・胸がキュンキュン言っております!

子供時代は失敗しないと覚えないですからね(笑)

好奇心は恐怖心を上回る!!

2008/11/11 22:32 | | edit posted by Taka
わーかーりーまーすーw
登って気づく、予想外の恐怖w
登り棒で同じキモチを味わいました。助けは来ませんでしたが…
次回どうなってしまうんでしょー?!
2008/11/11 23:33 | | edit posted by 酒井だんごむし
ひゃあ
そこにフェンスがあったから・・・って素晴らしい好奇心です。
想像しただけで怖い・・・(((( ;°Д°))))

どうやって助かったのか・・・気になります(;^_^A
2008/11/11 23:34 | | edit posted by コックしろ
無題
ふふ。ちょびちゃんらしい(笑)
私も登ってみたかったな。高いとこ大好き!
続き楽しみ♪
2008/11/11 23:41 | | edit posted by じゆう
+++++++ レス
□milkyちゃん
チャレンジャー!良い言葉ですね。
おばかを相当ポジティブに言ってくれてありがとう。


□ユッキーさん
どき!
明日更新できると良いなぁ。


□cocolonちゃん
勇者のふりをした何かですよ。
( ´_ゝ`)
危ない目に合ってやっと目が覚めるのです。


□takaさん
あ、多分一度コメント頂いてたような気がします。
でも嬉しいです。
好奇心が経験に変ると少し落ち着く感じですよね。


□だんごむしさん
助けがこないのぼり棒の上から、
やはり自力で生還なさったんでしょうか。
気になります~~


□コックしろさん
今でも高い所大好きで、良く高層ビルなんかに行ったりします。やはりバカと煙は。。


□じゆう
お。コメントサンキュー。
高い所いいよね。落ちなきゃね。
東京タワーにまた登りたいなぁ。


2008/11/12 01:43 | | edit posted by にやちょび
すごいわかります!
なんか、いける!と思ったら、後先考えないで思いつきで行っちゃいます。小学生の頃、10キロ先の隣駅まで歩いてみました。お金も持たずに。ヘロヘロになって、隣駅に着いたはいいけど帰れません。泣きながら、その辺のおばちゃんに電車代をもらいました。


だからね・・・その、ふと下を見た瞬間の気持ちが痛いくらいわかりますの!そういうこと、したし!木登りとか。続き、楽しみにしています!
2008/11/12 02:09 | | edit posted by もっち
あああー
こわいか・・
怖い人にはこわいんだなぁ・・

ごめん・・
たぶんオラはわくわくしてると思います・・
ってか、そのくらいの角度なら座ってまったりしてしまうかもです・・

ばかかしら・・?←高いとこ好き
2008/11/12 05:52 | | edit posted by ゆーじゃ
無題
ネットって結構高いのに登るって凄いですねΣ(・ω・ノ)ノ
いったいどうなってしまったんでしょうか
続き楽しみに待っています
あっ、↓の盗聴事件は
昔、実家の近所にそういうのが趣味の人がいて
結構いろんな方も被害にあっていたんですが
裁判にもならず厳重注意ですんだので大したことではなかったですよ(笑)
2008/11/12 05:56 | | edit posted by 箪(はこ)
おはようございます♪
きゃぁぁぁぁぁ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

これは、怖いです!
私は太鼓橋でさえ登るのが怖かったのですが、
高さが違いますぅ~(TωT)
次回がとってもきになります(iДi)
2008/11/12 09:10 | | edit posted by naonaomimi
+++ レス
□もっちゃん
10キロ先の駅まで歩いたですか!!笑
もっちゃんとは、感性が被る所多々あり。


□ゆーじゃちゃん
うええええ。Σ(゚д゚lll)座っちゃいますか~~!!
高層ビルとかぜったい落ちない高い所は
すきなんだけどなぁ。。


□ハコさん
家の近所に盗聴趣味の人がいたってすごいなぁ。
あ、でも仕事関係の人で
近所の電話を傍受してる怪しい人はいました。
2008/11/12 09:11 | | edit posted by にやちょび
うはぁ
登ったはいいが、降りるに降りられない・・・・
恐ろしい状況だ・・・・・
2008/11/12 12:51 | | edit posted by hisami
うふふ・・・可愛い
ほんとうに、猫ちゃんの行動みたい。
よく、高い場所から降りれなくなった猫を助けたりするけど・・・
こんな、可愛いお子さんは無いなぁ。
後編が楽しみです。(*^――^)にま~
2008/11/12 13:16 | | edit posted by Ami(^-^)ノ
冒険家?
ちょびさん冒険家?
後先考えずに登っていく姿、かわいいですけどね。

そこにフェンス(山)があるから登るんだ!
正解だけど?

後篇が・・・まさか・・・骨が?
2008/11/12 13:40 | | edit posted by 風小僧
++++ レス
□naonaomimiさん
太鼓橋もつるっと行きそうで怖いですよね。
気を抜いても平気かどうかが
怖さのバロメーターです。


□hisamiちゃん
思いつきで行動しては行けないと、
脳に擦り込まれるまで大人になるまでかかりました。


□amiさん
(≧∇≦)
ほんとのネコちゃんみたいなんて、
言ってもらえて嬉しいです~~。


□風小僧さん
ぶふー!!!
まさか、骨がて!!スゴいツボでした。
残念ながらスプラッタにはならなかったです。
2008/11/12 18:26 | | edit posted by にやちょび
いくらネコちゃんでも
こんなに高いところに登るなんて~(;´Д`)ノ
誰もいないですよね
それに恐怖で声も出せないだろうし・・・
どうなるんでしょうか????
今から後編を読みます・・ドキドキドキ
2008/11/12 18:45 | | edit posted by misodango
チャレンジャー
そのチャンレジ精神!

わたしは嫌いではありません・・・
2008/11/17 13:47 | | edit posted by 怪人
comment posting














 

 
キャッシング
