
--:-- | スポンサー広告
-    -

 テレフォン探偵


一人暮らしをしていた時、
良く友達と電話で話してました。




この部屋の回線の調子が悪かったのか、
結構な確立で混線しました。

知らない人の話し声が遠くで聞こえるのは、
めずらしくなかったのですが、
その日は、まるで通話しているような聞こえぶり。




ムクムクと好奇心が湧いて、友達にこう言いました。

「し~~~!!静かに!!
この人たちが、何を話をしているか
聞いてみようよ!!」



あり・・・
なにもきこえない・・・
不可思議に思っていると。





「あのう・・・こっちにも全部聞こえてるんですけど」



はは。そりゃそうか。
失敬。












携帯の方はこちらをよろしくね。
ブログランキングに一票
19:12 | 思いでコマ日記
comment(22)     -
comments
なんか
四人で会話してるみたいで不思議な感じですね
こちらの話もあちらに筒抜けって事で
お互い二組の人達が納得しながら
喋ってるのが面白いわぁ(・∀・)
2008/11/07 21:26 | | edit posted by misodango
そんなことが…
あるんですね(+_+) ちょっと怖い気もします…応援☆
2008/11/07 21:41 | | edit posted by ゆう
うほー!
それはちょっとおもしろい!!

でもそれじゃ怪しい話しできませんねぇ・・
2008/11/07 21:55 | | edit posted by ゆーじゃ
((*0◇0))わおー!
混線とはいえ、4人で喋れる状態になったなんてすごい!
ケータイではたまにありますけど、
固定電話でですもんね。

他のお2人、にやちょびさんの発言にびっくりしたでしょうね~(笑´∀`)ヶラヶラ
さらに「ぐえ~~~」ってやられた人もww
2008/11/07 22:15 | | edit posted by cocolon
混線
混線ってなりやすいところもあるんですね~
そんなにがっつりお互い聞こえちゃうものだとは(笑)

炭酸話、いま電車ん中で吹きそーになりましただ
2008/11/07 22:33 | | edit posted by 酒井だんごむし
ははは
高校とかのときは、4人で電話喋るっていうのはあったけど、こうやって混線で4人が会話できるほどにまでなるとは思ってもいなかったです(^∇^)
2008/11/07 22:42 | | edit posted by hisami
+++++ レス
□misodangoさん
原因が分らなかったですね~。
考え込んでる時に、笑い声とかすると、
Σ(゚д゚)な感じでしたよ。


□ゆうさん
いつもありがとうございます。
そうなんです、ちょっと怖かったな~。


□ゆーじゃさん
ハキハキ、怪しい話をしてしまいました。


□cocolonちゃん
え!ケータイってそんなことあるの?!
ぐえ~は今思い出してもやるせない気持ちになります。( ´_ゝ`)


□酒井だんごむしさん
何度も引越した中で、そこの家だけでしたねぇ~。
あ、私もたまに電車でみなさんのブログ拝見して、
咳したふりで笑ってることが良くあります。
2008/11/07 22:48 | | edit posted by にやちょび
混線って
体験したことないけど、おもしろそう・・・。

にやちょびさんのこの好奇心が、いろんなおもしろエピソードを作っていくんですね(笑)
2008/11/07 22:50 | | edit posted by コックしろ
混線・・・
ってしたことないけど、ビックリしますよね(゜д゜;)
でも、相手にも聴こえてるのに何話すか聞こうって(笑
向こうの方もビックリしましたよね(-^□^-)
2008/11/08 01:13 | | edit posted by unihana
無題
混線は不思議な感じですね( ´艸`)
確かにこっちのもばれちゃうんでびっくりですね
うちは盗聴事件はあったけど混線って言うのはしたことないです(笑)
2008/11/08 01:43 | | edit posted by 箪(はこ)
混腺って
なんか一昔前の話かと(電話できたて、とか)思ってたんですが。。。
あ?もしかして一昔前のエピソード?(笑)

君の名は>電話掛けてきた相手のリアクションが頭に浮かんで、ふいちゃいました(≧ 3 ≦)グハッ
きっと受話器を握り締めたまま、しばらく固まってたんでしょうね(笑)
ドアベルでセールスとか勧誘で家に来た人にそれやりたいなぁ( ̄ー ̄ ).。oO(゚_゚i)「ぐえ~?」
2008/11/08 03:21 | | edit posted by BlueVamp
君の名は・・・懐かしい・・・アレ?
面白すぎ!
君の名は・・・確かにね、炭酸のゲツプは、アルアル
自分が聞こえれば、相手も聞こえる・・・そうなんだね~。聞こえることだけに興味がわくからね。

面白いな~。今日も笑顔に生れた。感謝!

2008/11/08 09:22 | | edit posted by 風小僧
無題
そういえばそうですよねぇ。
うちも混線してたときあったけど、そうか、こっちの話も聞かれていたのか。それは気づかなかった・・・←アホな話ばっかしてた時期

炭酸ウケました(*^▽^*)
私、炭酸はないけど、電話出たとたんぶぇックション!って大きなくしゃみをしたことはあります。しかも仕事の電話で・・・(出る!と思って我慢したせいで余計大きなくしゃみがでた)
2008/11/08 14:50 | | edit posted by 御子柴
無題
声が聞こえると・・・どんな人なのだろう・・・何処に住んでるんだろう・・とすごーーーーーく気になってしまいそうだわ・・・(-^□^-)
2008/11/08 15:35 | | edit posted by mini
(^-^)
「君の名は」も読んで、思わず声を出して笑ってしまいました(^ω^)
2008/11/09 11:01 | | edit posted by ましろ
初コメ
はじめまして

昔の固定電話普及時代は良くそう言う事ありましたよね(笑)

煩わしい反面、とても楽しい思い出です

悪戯しがいがあるってもんです。

2008/11/09 11:49 | | edit posted by Taka
時代は進歩
時代は進歩しているのですね。

昔は結構ありましたよね~
2008/11/09 13:06 | | edit posted by 怪人
★ レス
□コックしろさん
注意力が散漫で、痛い思い出が多いだけなんですけど、
優しいコメントありがとうございます。でへ。(^mm^)


□unihanaちゃん
ええ、、
船場吉兆のおかみさんと同レベルの、
漏れ聞こえぶりでした。【´・ω・`】


□ハコさん
盗聴事件!!!!
す、すげーです。詳細希望。


□BlueVampちゃん
電話できたて!?笑
漫画初めて物語りですな。
そこまで昔じゃないでおま!


□風小僧さん
いつもありがとうございます!
そして、お人柄の出たコメント、
ほくほくしながら拝見してます。


□御子柴さん
受話器とった瞬間のくしゃみはありますか!
お仲間だ(^mm^)
一瞬自分も凍りますよね。


□miniさん
そうなんですよ、一度どこら辺の人か
とても気になって聞いてみました。
たしか、住んでた所の近くでした。


□ましろさん
過去のはずかちー記憶も、
笑って頂くことで昇華されますよ~(^^


□Takaさん
ども。初めまして。
お、混線、経験者ですね。
1980円の電話だったのがいけなかったのかなぁ。


□怪人さん
怪人さんとこもありましたか?!
っていうことは、
NTTの宝の問題だったのですね。
2008/11/09 17:14 | | edit posted by にやちょび
無題
そんなに、聞き取れるほど、混線したりするんですね。
こちら側と向こう側の、無言の間がおもしろいですね。
2008/11/09 20:05 | | edit posted by gumaco
+ レス
□gumacoちゃん
コメントありがとうございます!!
その無言の間に相手は「ヤレヤレ」
なきもちで一杯だったことでしょうね。。
2008/11/10 12:23 | | edit posted by にやちょび
そこから…
愛がメバル…芽生えるなんてことは…ないかぁ☆
2008/11/11 00:56 | | edit posted by myaan
+ レス
□myaanちゃん
いいなぁ。そのロマンス。
そんなロマンチックなネタが
ちっともないのが残念でなりません。
2008/11/11 15:00 | | edit posted by にやちょび
comment posting














 

 
キャッシング
