
--:-- | スポンサー広告
-    -

 トレジャーハンター(前編)


小学校2年生から5年生まで、
神奈川県の団地で過ごしました。

最寄り駅までバスで40分程かかる、
自然がいっぱい子供もいっぱいの町でした。



ある日、友達の家に遊びに行こうと、
フラフラ歩いていると、高学年の男の子が、
興味深い話している所に通りかかりました。

「すごいのみちゃった。」
「かわいいんだよな。」
「オレも見たいなぁ~。」

さっぱり何の話しか分りませんでしたが、
何かめったに見れない、
カワイイ何かの話題のようです。

産まれたばかりの子犬か、子猫か
この近くにきっといるんだなと、そう思いました。



「私も見たい!!」
おもむろに参加要請をしてみました。
もちろん初対面ですが、
子供どうしなのでアリです。

「え。みたいの」
「何年生?」
「大丈夫かなぁ」

お兄さんたちは戸惑いながらも、
私を一緒に連れて行ってくれました。



「大丈夫です。3年生です。」
「そんなに見たいんだ。ハトの赤ちゃん。」


大丈夫です。



はと?









だいじょばないし

そこは、住んでいる人が少ないことから
【お化け団地】と呼ばれていた大きな棟で、
最上階の踊り場から外壁を伝っている溝があって、
そこを足場に進まないとたどり着けないデンジャーな場所でした。






次回更新【後編】に続きます。
----------------------------

18:00 | 思いでコマ日記
comment(18)     -
comments
どえええええ!
3年生!
自分の子だったら絶対止める!
…でも、自分だったら…
ウン、好奇心がかっただろうなあ…。
親にはイロイロ苦労をかけましたから。
2008/11/03 18:26 | | edit posted by りょお
ハト…(^-^)
ハトの霊が頭に乗った話も読んでみますね(^-^)
にやちょびさんは、いろんな体験をされていますね(>∀<)
2008/11/03 18:30 | | edit posted by ましろ
ハト…(^_^;)
こ、これじゃほんとに大冒険ですね!!
ハトの霊のお話も読んで来ました。
な、なんでハト…(^_^;)
その場にいたら私も爆笑してました!!
せめて人の霊だったら…!
ますますイヤですね…。
2008/11/03 19:19 | | edit posted by tokotoko001
うほ~~(@_@;)
怖・・・って、でも子供のころ、そんなチャレンジャーなことしたような気が・・・(((( ;°Д°))))
2008/11/03 19:34 | | edit posted by unihana
鳩の赤ちゃん
見たいけどここまでしては見たくないって大人なら思うところですけどね
子供の時って冒険心の方が勝って結構大胆な事しちゃうんですよね
それで鳩の赤ちゃんはいたんですか?
つづきが楽しみ~
2008/11/03 19:54 | | edit posted by misodango
好奇心って
ときに危険を招くんですね・・・(笑)

しかし、生きてて良かった・・・なシチュエーションですね(;^_^A
よくぞご無事で!!!
2008/11/03 20:06 | | edit posted by コックしろ
こわ~~~~~(((((((( ;゚Д゚)))))))
ありえない!!
団地も怖いし高さも怖い;;
超デンジャラスじゃないですか。
後編が気になる~(>△<Uu
2008/11/03 20:18 | | edit posted by cocolon
無題
いや・・・無理です・・・ディズニーランドのダンボで限界超えましたから・・・
2008/11/03 20:35 | | edit posted by ゆう
だいじょばない!
チャレンジャーですね~

続きがきになります(笑)

PS.読者登録ありがとうございます☆お時間があいた時に遊びに来てくださいね~
2008/11/03 20:48 | | edit posted by ななち
すごいっす!
ハトの霊事件、一気に読ませて頂きました。
あー手に汗握った・・・

ハトちゃん、にゃちょびさんが気に入ったんですね~
もしかして今日の日記の続きと何か関係していたり・・・?

続編楽しみにしてます!
それにしても高い!危険!!小3女子には無理!
2008/11/03 21:41 | | edit posted by カンポるみ
うひょぉぉ
怖い、怖すぎる!!
ハトの例の話もすごすぎですよっ・・・!
2008/11/03 22:55 | | edit posted by hisami
ハトまで遡って
そのまま読み続けてしまった・・・・
面白すぎ。一遍に読むのがもったいないから、ちょっととっておいて、ゆっくり読むことにしました。
しおりが欲しい(^^;
2008/11/03 23:44 | | edit posted by カンパネルラ
工エエェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノ危な~い!
ハトの霊が頭に乗った話>爆読しました
面白かったぁぁ   o(^▽^)oワクワク
2008/11/04 00:33 | | edit posted by BlueVamp
++++++ レス
□りょおさん
お。
りょうおさんも色々ありそですね。^^
そう言う人生の方が趣あるなぁって、
最近思ってます。


□ましろさん
育児とか、恋愛とか、料理とか、
ブログの分類がないのがちょっと悩みなんです~。
過去記事まで読んでくれてありがとうございます。


□tokotokoさん
あ、過去記事、読んで下さったんですね。
嬉しいです。
しばらく、クルックーって呼ばれましたよ。


□unihanaちゃん
子供の頃やりがち~。
蜂の巣をつついたり、両手を離して坂降りたり。。今思い出すとひやっとします。


□misodangoさん
子供ならではの筋みたいのもあって、
後には引けないっていうのも、、
次回、忘れられないうちに、
できるだけ早くアップしますね。


□コックしろさん☆
じぶんでそういう風にしちゃうんですよね。
おっかなびっくり生きてるので、
ハプニングがやってくるのかも?!
2008/11/04 00:33 | | edit posted by にやちょび
+++++++ レス
□cocolonちゃん
そう!団地も怖かったの。
でかくて暗くて、
知り合いが誰も住んでなかったし。


□ゆうさん
(≧∇≦)ダンボMAXでしたか!
人によって違いますよね。
私は小さい頃絶叫マシーン大好きでしたが、
今は出来れば乗りたくないです。


□ななちさん
まさかあんな場所に隠されてるとは。
怖いから止めますとは、
言えなかったんですよね~(ノω・、)


□るみさん
ありがとうございます!!
さかのぼって読んで下さったんですね~。
残念ながら今日の日記とは関係してませんが、
次回も良かったら読んで下さいね!


□hisamiさん
落下して行く自分を想像して
ヒザがカククしてしまったのが
未だに記憶に新しいです。


□カンパネルラさん
最近は漫画風なコマ日記が多くて、
文字主体の日記は読みにくいかも、、
と、心配してたので
そう言って頂けてよかったです~。


□BlueVampさん
危ないですよねぇ。
親が見ていない所では何やってるか
分りませんね。
今はすっかり楽しい(?)思いでです~。
2008/11/04 00:49 | | edit posted by にやちょび
無題
これは恐ろしい体験ですね(;´▽`A``
子供のころってこういうスリルが大好きですから
後半いったいどうなってしまったんでしょう(笑)
2008/11/04 02:36 | | edit posted by 箪(はこ)
無題
あああああああああああぁぁぁぁ~びぃ~ねぇ~~~っ!!(((゜д゜;)))
親が知らないほうがいい・・・かも・・・知らぬが仏的だけど、、、無事でよかった。。。(-。-;)
2008/11/04 03:51 | | edit posted by mini
私でも気になる!
誰かが話している傍を通りかかると、話している内容が、どうしても耳に入るよね。

「すごいのみちゃった」とか「かわいい」なんて言ってたら、「は~い」と手を挙げるよね。

でもさ、結果は・・・・「えっ!」・・・
よく行ったよね・・・断れないものね!

続編が・・明日掲載?
2008/11/04 10:52 | | edit posted by 風小僧
comment posting














 

 
キャッシング
