
--:-- | スポンサー広告
-    -

 美容室ジプシー その2


櫛も寄せ付けない、ウッソウとしたソバージュを、
ストパーで伸ばす計画を練ってた頃。


今ではもう無くなってしまってますが、
通りすがりに細い階段の上にある美容室を、
ハケーンしました。




入ってみようかなと思ったのは、
都心のどこぞにある、カリスマ店員のお店と、
少し店名が似てたから。。ただそれだけでした。




スタッフは、「プチリーゼントのご主人」と
「嫁」とおもしき2人。
アットホームとも違う系の、「ほぼ家」感が満載です。


鏡の前でさあ切ろうという段になって、
ご主人に異変が。。




「いっ!」っという声と共に、
顔面が引きつるのです。それも頻繁に。
突然だったのでビックリしました。


ビックリしましたが、
原因は、原因は聞けません・・
言いたくない理由かもしれないし・・




鏡越しに釘付けになって、じーっと見ていたら、
「あ、いいからいいから、マンガ読んでて。」
とアドバイス。


「は、はい」と答えましたが、
「いっ!」の度にリセットされて、
同じページ、リピート20回あまり・・・


そして,それ以上に気になったのが、
ハサミを持った手が、常にブルブル震えていた事です。




目の前でゆらゆらと上下に


そして、ここだとばかりにカット。


ゆらゆら


シャキーン!


ゆらゆら


シャキーン!




目ぇ潰される。。。目



無表情をキープしてはいましたが、
受け皿がひっくり返って、
恐怖心で心は水浸しでした。

コワい・・・



恐怖の時間をやり過ごした後、
「真っすぐ過ぎないように、シャギシャギにしといたからね!」
と説明を受けました。

しといたんじゃなくて、そうなっちゃうんじゃ、、
という言葉はごくりと飲み込んでおきましたよ。





ストパーの待ち時間中、お腹がすいた美容師夫婦、
出前をとって店内の机でラーメンをすするの事。




夫婦喧嘩の末、奥さん退場の事。


その他もそんな感じで、
階段を上ると、そこはビックリハウス
なお店でした。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
よかったら、応援して下さい。m(_ _)m

人気ブログランキング
エニッキ.COM
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
18:00 | 思いでコマ日記
comment(21)     -
comments
恐怖の・・・
よく昔ドリフのコントで「もしも○○みたいな美容師がいたら」がありましたけど
まさにソレですね
まるで異世界に迷い込んだみたい
前髪シャギシャギにするのは是非お願いしたいけど目潰されたくないので遠慮します
2009/01/20 18:49 | | edit posted by misodango
えぇぇ~?ヾ( ̄0 ̄;ノ
いっ!!って一体何があったんでしょうね(゚Ω゚;)
はさみがゆれてすなんて・・恐すぎます((>д<)) 

ビーズアクセサリーすてきですね☆
トキもビーズするんです。ひさびさにやりたくなりました♪
2009/01/20 19:00 | | edit posted by とき
無題
にやちょびさんのレーダーが
ステキ美容室ばかり探り当ててしまうのでしょうか!!(^_^;)

そしてビーズアクセきれい…(*^_^*)
手作りなんてすごすぎます!
2009/01/20 19:10 | | edit posted by tokotoko001
うう
記念すべき(?)ストパーをかけたお店がそんなのだったなんて・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。やだー

 ラーメン、にやちょびさんの分も取ってよ~
いや、それもそうだけど、その「いっ!」は???
ゆらゆらも怖いし、やだー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もう、その昔のにやちょびさんを抱きしめにいきたくなるほど胸がしめつけられました・・・
2009/01/20 19:45 | | edit posted by カンポるみ
・・・
いや、なんつーか・・・・

あたりをよくひきますなぁ・・・
すごいとこばっかじゃないすか。
レアですよ、レア!!

おみくじでほぼひいたことのない「大凶」をひけたようなレア度をみれたようなすばらしさ。

ってか、ビーズすごいですね、これ!
プロじゃないですか!
いーなぁ~~~~!
2009/01/20 20:52 | | edit posted by ゆーじゃ
こっコワイ…
いろんな意味で怖いです(iДi)
前回よりさらにインパクトありまくりです!
ワタシは小心者なので、たいていは
「誰かが言ってる美容室」からスタートします。
それでもハズレはありますけどね。

ソバージュって懐かしいですね(笑)
ワタシもやってました(・∀・)ウネウネ!
2009/01/20 21:13 | | edit posted by けろ湯(けろたん)
店名がマジックは不吉・・・

奥さん退場・・・

その後の雰囲気×印!

トドメのようなオチにまた行って欲しいってのは酷でしょうか(・∀・)

2009/01/20 21:39 | | edit posted by Taka
ホラー
ゆらゆらしゃき~~~んって音が
脳裏から離れません。
ああ恐ろしい。
ひどぅんも大昔
耳を切られて以来、美容院恐怖症にかかったのですが、
こんな怖い美容院ってまだあるのですね~
2009/01/20 22:01 | | edit posted by ひどぅん
無題
な、なんなんだ・・・そのご主人・・・
チック症かしら?うちの弟がこれで
たまにピクピクひきつるのですが・・・
でも声まで出るって怖いー((((;゜Д゜)))
その状態でのカットはさらに怖いーー (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
にやちょびさん、おもしろい美容院行きすぎです。。。
2009/01/20 22:36 | | edit posted by ぽち
無題
んまー!家庭的。笑
そういう美容院を
ひきつけちゃうんでしょうか・・・?
わたしも春に引っ越すので
またジプシーです・・・
2009/01/20 22:56 | | edit posted by @ゆい
無題
それは・・・さぞかし怖い思いをされたことでしょう、心中お察しいたします(°Д°;≡°Д°;)
 ちなみに以前、内の近所の洋食屋さんに行ったとき、ここの美容室のように自宅感丸出しの風情を醸し出したステキショップに当たったことがあるのですが・・・客の前での夫婦喧嘩は止めていただきたい(;^_^A
2009/01/20 22:56 | | edit posted by ねこあし
ほぼ家
・・・というのが笑えます(笑)
ラーメンに喧嘩まで!!
すごい美容院ですね~。

「いっ」の原因が気になって仕方ありません( ´艸`)
2009/01/20 23:23 | | edit posted by コックしろ
無題
なんとも奇抜な美容室ですね?(-x-;)
でも、すごいコントみたいで
一日だけちょっと観察してみたいです(笑)
2009/01/21 04:29 | | edit posted by 箪(はこ)
無題
気になる・・・美容室・・・・
怖過ぎっ・・・ってか、、なんでだろう・・・
し、、しかし、、お客様を前に、、、いくらアットホームでも・・ラーメン食べる、、?
食べるならお客さんの分もお願いしたい・・・


ビーズすごいきれいだねっ!!!
ゴージャス!!
2009/01/21 10:26 | | edit posted by mini
無題
やっぱりみなさん「いっ!」の原因が気になってますね・・・
プチリーゼントのご主人だから余計こわいですよね((((((ノ゚?゚)ノ
2009/01/21 10:36 | | edit posted by はっぱ
夫婦で営む・・・
美容院、高確率でヤバイです!
私も以前行った夫婦美容室が失礼度No.1!
鏡の前で私の髪を真ん中でワザと分け
(タモリみたいに)それを見て思いっ切り
ふき出したんですっ!普通美容師はどんなに
可笑しくても客の顔見て笑ったりしませんよね?
自分も接客業でしたから、あり得ない事態に
怒りで震えっぱなしでしたが、これが妻の方。
夫は夫で、「お客さんのような髪質じゃあ、ショートは無理があるんだよね~」ってすごく投げやりな態度でカット。シャキーンに較べれば恐怖で
心が凍てつく事はありませんでしたが、精神的に
同じようなダメージを受けました・・・。
2009/01/21 12:01 | | edit posted by 碧蝉
こわっ!
でもつきそいとしてならゼヒとも行ってみたいお店・・・( ´艸`)
あいのり、わたしも毎回見てたからサミシィです~!
告白シーンとか、めちゃドキドキしながら見てたのにな・・・(´_`。)
2009/01/21 19:42 | | edit posted by ななち
無題
応援ポチ☆
2009/01/21 23:01 | | edit posted by orangeboy
無題
ビックリです!!
自分も美容院ジプシーなので、
そういった美容院に出会いませんように・・・
2009/01/22 10:20 | | edit posted by minoru
無題
こんばんは!
恐いけど、ちょっと興味をそそられる美容院ですね~
ビーズきれい~~
パール玉のネックレス、レースみたいですね!
2009/01/22 21:38 | | edit posted by 小林裕美子
無題
体調はいかがでしょうか?
今年の風邪は、本当にシツコイですねー。
あたしももう、1週間ですか……。
もう熱だとかの修羅場は過ぎてくれたので
普通に出勤していますが、まだ
セキが止まりません。
夜中なぞ、これがぜんそくかというくらいの
苦しいセキで、一睡もできないこともあります。

しかしまぁ、本当にちょびさんのステキレーダーには感心します。よりによって、という所をちゃんと引かれるんだもの。若き頃のちょびさんが、めっさ可愛いです。

あぁ、あいのりはタイムリーですねぇ。ウチでも、ちょっとネタにしましたよ。あたしも、なんだかんだ言って好きだったんですよね。
2009/01/23 20:02 | | edit posted by もっち
comment posting














 

 
キャッシング
