
--:-- | スポンサー広告
-    -

 続・ミラクルニーム

ミラクルニームの続き記事です。

自然派防虫対策を実行するため、
ニームの他にもこんな大人買いをしてみたのでした。

【対策1】


この茶色い香取線香、成分は素晴らしく
臭いも好きなのですが、
何しろ部屋の中に濃霧注意が報発生します。

それでちょっと煙い、、むっほ。むっほ。










【対策2】


そして、ニームのエキスで作った虫除けスプレー
霧吹きタイプなので、風がちょっと強いと、
押し戻されて自分に降り掛かります。
(ハーブなのでニオイは悪くはないです。)









「ふぅ~~。やれやれ」

大変だったけど、
コレで今年の防虫対策は完璧!



「あり?」















まあ、そこはそれ・・・



化学兵器スタンバイオーヴァードクロ









ランキングに参加してます。


23:45 | 思いでコマ日記
comment(10)     -
comments
おおっ!
すごい!
徹底してますね~
これはタブン
カンペキだ。
2008/10/21 02:02 | | edit posted by ゆーじゃ
すごい\(◎o◎)/!
めっちゃ防御しまくりですねヘ(゚∀゚*)ノ
しかも、大人買い( ´艸`)
2008/10/21 09:15 | | edit posted by unihana
虫とか
結構、駆除手間取りますよね。予防しててもなんか入ってきたりとか。
入ってきてしまった小さな虫だとコバエホイホイが効きましたよ~。
2008/10/21 10:36 | | edit posted by あけちょび
ぶはっ!(≧▽≦)ノノノ☆バシバシ
爆笑してしまったわ(*^艸^*)
うちの玄関ドア ちょっと隙間あいてるから
そこから いろんな虫が入ってきて困ってるの。
今の時期はコオロギが入ってきて 部屋の隅でコロコロ鳴いてるのよぅ(T-T)
虫コナーズとハーブで除けてみよっかなぁ~。 
2008/10/21 14:34 | | edit posted by ゆこ
最後は化学兵器で。
そうそう、そこはそれ…ですよね~( ´艸`)ププ
お疲れさまです☆
2008/10/21 14:57 | | edit posted by myaan
すごい
ここまでしてるのに
ぷ~~~んて!Σ【゚Д゚】
生命力強すぎっww
2008/10/21 21:26 | | edit posted by cocolon
++++++ レス
□ゆーじゃさん
地球に優しい防虫は、
虫にも優しい気がしました。

□unihanaちゃん
そうなの。
ちょっとずつにしなって注意されました。

□あけちょびさん
小バエホイホイ!
今度試してみますね!!

□ゆこさん
ムシコナーズは非常に強力です~。
カラダには良く無さげですので、外置きで!
コオロギがおへやでないてるのは
風流ですねぇ~♪

□myaan
当初のコンセプトもなかった事に!(^^;

□cocolonさん
うち4Fなのに蚊が入ってくるんですよ~。
化学兵器投入後は随分見なくなりました。
2008/10/22 09:30 | | edit posted by にやちょび
無題
そんなに蚊とかいます?

確か上層階に住んでましたよね?

蚊って、そんなに上がってくるものなんですね。
2008/10/22 12:22 | | edit posted by 怪人
+ レス
□怪人さん
4Fなんですけどねぇ。
しかもまだいます。
2008/10/23 21:22 | | edit posted by にやちょび
無題
ニームはやはり、地球にも虫にも優しかったですか・・。
うちにも、ペットに優しいハーブ配合の蚊取り線香ありますが、室内で炊くと燻されている気分になりますよね(´∀`;)

スプレーって意外とタイミング難しいですよね。
ほんと、自分の方に風でかかっちゃう。
ファブリーズを空中にまいて、全部自分にふりかかった時の切なさとか・・。^^;

数年後の蚊はベープの死角なんかも研究して(?)さらにたくましく生きていくんでしょうね・・。
2008/10/26 04:17 | | edit posted by sao
comment posting














 

 
キャッシング
