
--:-- | スポンサー広告
-    -

 寒い方が好き


真冬でも窓を開けて空気の入替はかかせません。
部屋の空気が濁るのが嫌なので。


その変なこだわりのルーツは、
家の中で息が白い。
お客さんが上着を脱がない。
そういった実家の環境に他らないでしょう。




自動的に家中が暖められるシステムの
おうちに行ったときは、
どうしようかと思いました。
各部屋で温度の調整が出来ないとの事。


お友達は寒がりなので、
窓を開けてもらうのも悪いな~と思い、
トイレの窓から新鮮な空気を吸おうと思いつきました。




で、トイレの窓を開けたら壁が。。
増築したんだって。

早めに撤退しました。








00:15 | 思いでコマ日記
comment(29)     -
comments
本気で育ててマス
ブログネタでプレゼントもらってから、
ちょっと本気で育て中。

でも・・・ここ最近、きちんとプレゼントが届かなくてサ。
2008/10/15 01:16 | | edit posted by みみろーる
こんばんは~!
初コメの新入りです!
バルビレッジ私もやってました
結構はまって、ある程度自分のカラーで庭造ったら
・・・放置です(笑)
小さいけど、自分の世界ができると
なにげに楽しいですよね~(〃∇〃)
2008/10/15 01:43 | | edit posted by BlueVamp
ブロネタ
わたしもたまに書いてます♪
たまになので あんまり育ってないけど
アメーバストラップ欲しいな~なんて思ってます(*^_^*)

空気の入れ換え・・あんまりせず・・
普段から、空気清浄機フル活動しています。
花粉症になってからあんまり窓を開けなくなりました(^_^;)
2008/10/15 01:58 | | edit posted by いづみ
私も寒い方が好きです
これからの季節を考えるともうわくわくしてしまいます。暖か~い部屋にいると息が吸いにくくなって外の冷たい空気を取り入れたくなる気持ちもよくわかります。でも窓を開けたら壁だったっていうのはショックですね。(;^ω^)

ブログネタのはだかん坊、最初食料とか全然なくて、たった一つしかないおにぎりも早々にあげちゃってすごく切ない思いをしました。家具もなんに使うのか分からないキノコと切り株だけだし・・。
頑張って育ててあげてくださいね~。
2008/10/15 04:08 | | edit posted by ぷにこ
無題
そうか・・
自分は寒かったら開けないwww
2008/10/15 04:24 | | edit posted by sho
はい、
オラも換気はよくやってるほうかと。

だって・・
なんかやんないと窒息死しそうな気がしてならんのですもん…
2008/10/15 05:16 | | edit posted by ゆーじゃ
逆です。
寒い冬は家中ほどほどの温度で暖まってるのがいいので換気はほとんどしません。
育った環境って大きいですよね。
主人は居る部屋だけ暖かい家で育ったので逆なんです。

ブログネタで何かもらえるとうれしいですね。(^^)
2008/10/15 07:49 | | edit posted by しーらかんす。
そうなんですね!
ブログネタってプレゼントもらえるんだ。
育て系ゲーム好きなので、やってみようかな。

ワタシも寒い方が好きです。
暑いと稼働率が4割くらい減少します。
2008/10/15 08:32 | | edit posted by おもちかえりーぬ
寒そうw
私も寒い方が好きです♪でも部屋は暖かい方が…(^_^;)

寒い季節は化粧くずれしない!そして色んなオシャレを楽しめる点が好きなんです。
2008/10/15 08:35 | | edit posted by あやはべる
冬でも雨でも、窓開け派
私も、部屋の空気が気になりますね。

特に塾生が朝から夜まで毎日来ますので、
窓は開けっぱなしです。

冬は暖房を入れても、窓は少し開けっぱなし。

気になるんですよね~。
2008/10/15 08:57 | | edit posted by 風小僧
初めましてん
私も寒くても部屋の窓を開け放って換気してます
空気清浄機つけててもどうしても窓開けてしまいますね
2008/10/15 09:20 | | edit posted by misodango
寒いのは苦手です
でも、暑いのも、も~っと苦手デス(;´▽`A``
自動的に暖められるシステムって・・スゴイ楽チンだけど、温度調整ができないのはイタイです;
自分の適温って他の人といるときは難しいですよねぇ~(;´▽`A``
2008/10/15 09:24 | | edit posted by unihana
寒い方が好きなんですね♪
今日は~。
わたしは自然に寒いのはいいんですけど、人工的に暑い寒いは苦手です。
夏場のクーラー的寒さは嫌ですが、冬は好きです。でも雪は苦手です。
なぜかというとよく滑るから・・・。
2008/10/15 10:47 | | edit posted by あけちょび
白い息or壁…ですか
う~んと…わたしは中間ってことで。
室内では、息は見えない方が好ましいし、
窓を開けたら、外が見えて風が入ってきて欲しい。

ちなみにウチは、お風呂場の窓は一年中開いてます。
2008/10/15 11:28 | | edit posted by myaan
部屋の温度
やっぱり各部屋で温度調整できる方がいいですよね☆

私は結構寒がりなんですが、彼が暑がりなので大変です。
2008/10/15 12:56 | | edit posted by 宝くじマニア
すんも
にやちょびさんは、すんもに何て名前を付けたのでしょうか?ちょっと気になりました( ´艸`)
ちなみに私のすんもは「たけのこの里」です(^ε^)♪

空気が濁るのが私も嫌なので、オイルヒーターを買いました。電気代はかかるけど、快適です☆
2008/10/15 13:03 | | edit posted by milky
無題
どっちも嫌いだけど しいて言うなら寒いほうかな?
汗をかくのが嫌いなのでね^^;
番付のキャラ かわいいよねー♪
2008/10/15 13:34 | | edit posted by ゆこ
ブログネタ
そんなに楽しいことが起こるんですか・・・。
はじめて知りました(;^_^A
私も参加してみようかしら。
2008/10/15 13:40 | | edit posted by コックしろ
わたしも
新鮮な空気を求めて、窓をよく開けます。
よそのおうちだと特に窓が閉まってると息苦しくなりますね。。
寒くなってくると、開けたいわたしと閉めたい両親で
無言の戦いが始まります(笑´∀`)ヶラヶラ
2008/10/15 14:56 | | edit posted by cocolon
☆+++++++++  レス
皆様、コメントありがとうございます。

予想外に反応が多くてびっくりしてます。
(おそるべしブログネタ・・)
そして意外にも冬でも窓を開ける派の
方が多くて2度ビックリ!

よかった~。別に変じゃないんだ!

この育成キャラ他の人からは
見えないんですよね。
ちょびの玉と名前を付けました。
2008/10/15 15:34 | | edit posted by にやちょび
わたしも
力士、本気で育てています。
なので、全然書きたいと思うブログネタが
無い時はがっかりしたり・・・
書きたい!と思っても期限が過ぎていたり・・・

私も冬は換気したい派で~す☆
2008/10/15 15:51 | | edit posted by カンポるみ
あ!
言い忘れました。
プロフィールのとこの絵最高です!!
にゃちょびさんとお茶してるーーー、私!!

ほっこりしたいとき、見に来ます。
2008/10/15 15:55 | | edit posted by カンポるみ
無題
すんも未だに裸のままです(笑)

なんかかいてみよーかなぁ~
2008/10/15 19:06 | | edit posted by ゆう
ブログネタ♪
このネタ(お題)
書こうか迷ったんですがこれからどうしようかな

空調って同じ部屋に居るひとと
違うと地獄ですよね。
昔暑がりな同僚が気づくとエアコン全開で
私の首に風直撃。
会社辞めようかと思ったことあります。

私もブログネタ頑張ろうーーっと^^
2008/10/15 23:34 | | edit posted by hiromei
はじめまして。
いやー、久しぶりに、ほのぼのとしたマンガを見ました。
これからも楽しみにしています。
では。
2008/10/16 00:14 | | edit posted by 脳トレ@プチハンゲ
寒がりなのに・・
にやちょびさん、こんにちは(´▽`)ノ
寒がりなのに、窓を開けるのが好きです。
今も、ちょっと涼しいな~~と思いながら、指なし手袋して、レッグウォーマーを腕につけてPCしてたら・・・窓全開でした^^;
まだ耐えてます!
エアコンの暖かさが苦手なので、冬は太陽が沈みかけたら雨戸を閉め太陽熱をキープし、毛布かいまきを着て(用途間違ってますが^^;)PCしたりしてますよ。

窓を開けたら壁があった時の切なさと驚き・・ワタシも味わったことがあります^^;
冬でも空気の入れ替えをするのはいいことなんですよね♪
風邪予防で空気の入れ替えをしていたら、そのせいで風邪引きましたから・・にやちょびさんも気を付けてくださいね!
2008/10/16 17:23 | | edit posted by sao
こんばんは
こんばんは!

窓を開けたら・・・

現代の都会のマンションみたいで

共感しました。。
2008/10/16 21:47 | | edit posted by ミミ&ロジャー
はじめまして。
かわぁい~絵!
癒されます~♪

私も、ブログネタ、よくわかんなくって、スル~したまま・・・
赤ちゃんが力士って、どんなになるのかな?
2008/10/16 23:41 | | edit posted by vui
無題
初めまして。かわゆさにポチ♪

私は寒がりなんですが、風水で良いと言われ窓は開けてます。外出もあけたままなので(4Fですが)物騒と注意されちゃいました~。
2008/10/17 12:52 | | edit posted by ミズホ
comment posting














 

 
キャッシング
