
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ムヒ

何年か前のお話です。


あ~カユい、カユい。



↓↓↓
あれ、こっちもカユい。



↓↓↓
こっちも。



↓↓↓
そういや



↓↓↓
昨日、ばったりあった友達が、

「うちの子水疱瘡が治ったばっかりで、
あんまり近づくともしかして移っちゃうかもよ。」

って言ってたんだよね。



↓↓↓
私はそう返したんだけど、


もちかちて・・・


・・・


・・・


・・・


↓↓↓
30過ぎの頃の私に・・・
知らずに擦り込んだムヒがシミまくりです。










↓↓↓
その上、精をつけねばと食べたサバ缶が大当たり。
(明らかなミスチョイスですが)

水疱瘡の下からジンマシンが出て
もう、何がなんだか。

カユいやらカユいやらカユいやらで、
熱が40度でました。



<追伸>
数年前の話です~。今ではないのでご心配なく!






ランキングに参加してます。

よろしくお願いします。




16:27 | 思いでコマ日記
comment(22)     -
comments
無題
あれまぁ……。めちゃくちゃ心配ですが、なんてコントな日常を過ごしてらっさるのですか?早く治るといいのですが。
2008/09/28 17:19 | | edit posted by もっち
きゃぁぁ
大人になってからだと辛かったでしょう。
しかもジンマシンと重なったら、想像を絶するかゆさですね(((( ;°Д°))))

私も子供のとき、水疱瘡と気づかずに、体中に赤チン(古い・・・)を塗ったことがあります。
病院で笑われたのを鮮明に覚えています(><;)
2008/09/28 17:20 | | edit posted by コックしろ
++ レス
□もっち
□しろさん

あっ!!すみません~!!
ちょっと前の過去の話です~
ハッキリ描いてなくてすみません。
全然今は問題ないです!!
2008/09/28 17:31 | | edit posted by にやちょび
無題
あららw
大変でしたね
2008/09/28 18:26 | | edit posted by sho
こんばんわ☆
ペタありがとうございます♪

みずぼうそう 大丈夫やったですか?

また遊びに来て下さい☆彡
2008/09/28 19:14 | | edit posted by まんみ
無題
水疱瘡にジンマシンとは。
私は小六で水疱瘡やったけどかなり大変だった。
ちょびはもっと大変だったんだろうね。
2008/09/28 19:21 | | edit posted by じゆう
驚きました~
数年前の話だったんですね。よかったです。
とはいえ水疱瘡に蕁麻疹とはえらく不運な星回りでしたね。
個人的にはムヒを塗りまくるネコさん(にやちょびさん)の仕草がツボでした。かわいい~
2008/09/28 20:18 | | edit posted by ぷにこ
水疱瘡って・・・
 水疱瘡って大人がうつるとなんで高熱が出るんですかね。

 うちのおこちゃまは痒み以外はへっちゃらでした。
ほんと、子供のうちにやっておくべきものですね。(^_^;)

2008/09/29 01:06 | | edit posted by グルグル
無題
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
2008/09/29 03:44 | | edit posted by サトシ
おぉぉ
今のお話かと心配してしまいました。
読んでるだけで、つらいです。

治ってよかったですね。
2008/09/29 04:24 | | edit posted by コビトイルカ
+++++++ レス
□shoくん
当時はシヌかと思いました。


□まんみさん
オデコが未だにえぐれてるんですよ~。


□じゆう
でもちょっと面白かったよ。
写真とかとっちゃった。


□ぷにこさん
そうなんですよ~。
ご心配おかけしました。
記事の頭にも一言入れておきました。


□グルグルさん
このあとチビにもめでたく(?)
うつりまして。わたしから。
チビはやはり軽そうでした。


□コビトイルカさん
食欲だけは全く無くならず、
同情より笑いを誘っていました。。
2008/09/29 07:41 | | edit posted by にやちょび
うわぁ
水疱瘡にじんましんのダブルパンチだったんですね(≧。≦)
どっちも痒いのでしょうか?
うちの子 まだ何かにかかっていないかも?
遠い昔のことは すぐ忘れちゃいますなぁ(*?∇?)
2008/09/29 14:56 | | edit posted by ゆこ
うわぁ~
水ぼうそう・・・水ぼうそう・・・
いやな思いで満載の響き・・・・

しかもじんましん付き。

ミラクル・・・そのだぶるぱんち・・・
ある意味、にやちょびさん、大当たりですよ?
2008/09/29 16:13 | | edit posted by zushi-pu
ふわあ!
それは踏んだり蹴ったりでしたね。
何がかゆいのやらわけがわからない・・・^^;

水ぼうそうのワクチン、今年うけたので、
大丈夫だ~~~!
2008/09/29 20:33 | | edit posted by CHIKACO
+++ レス
□ゆこ さん
どっちも、かい~のです。
水疱瘡、小学生くらいで終わってると、
楽かもしれません。


□zushi-pu さん
大当たりですた!
お笑い芸人でないのに、
笑いの神も降臨してしまいました。笑


□CHIKACO さん
そういうしっかりした、
お母さんがいて欲しかったなぁ。。
( ´_ゝ`)
2008/09/30 08:40 | | edit posted by にやちょび
無題
応援ポチッ!
2008/09/30 14:13 | | edit posted by TMGR
初コメです
水疱瘡は跡にならなかったですか?
私は小学生のころに水疱瘡になって、その跡が今でも
くっきりと体の随所にあります( ´(ェ)`)顔とか最悪だー

またお邪魔します(・∀・)
2008/09/30 17:45 | | edit posted by はっぱ
無題
大人になってからはつらいですねぇ(>_<)

跡残ると外にもいけないし・・・

応援です☆
2008/09/30 20:14 | | edit posted by ゆう
(´▽`)ノ
にやちょびさん、こんです!(´▽`)ノ

ヘッダのイラスト、すごくかわいいです!!(*´▽`*)
ボトルの中に太陽?
哀愁感じる表情がたまりません。( ≧∇≦)b

さば缶というチョイスに吹き出しました( *´艸)

水ぼうそうもびっくりですよねぇ、まさかジンマシンが下から出るなんて。(ぇ
40度も熱が出るなんて…大変だったでしょうね・・・。

そういえばうちの父も、風邪引いている時に精をつけようと生ガキ食べてやられたことがありました・・。(´∀`;)
もう、疲れてるときとか具合の悪い時にサバ缶は駄目ですよ^^

ムヒってかきむしったところに塗ると、強烈ですよね~。。。

またきま~す♪ 
次のお話も楽しみにしてま~す(○´▽`)ノ
2008/09/30 21:41 | | edit posted by sai
やってしまった・・
すみません・・自分の名前間違えました・・・orz
saiって・・・。
サイって・・・。
saoです。(ノω`;)アウ

応援ポチリモしていきますね^^v
2008/09/30 21:44 | | edit posted by sao
無題
不幸と云うものは重なるときは重なるものなんだね~。無事に生還されてよかったですね。(*^▽^*)
2008/09/30 23:33 | | edit posted by 怪人
+++++ レス
□TMGRさん
どもです(^^)


□はっぱさん
どうも初めまして!
もちろん跡のこってます!
ばっちり「おでこ」えぐれてますよ。


□ゆうさん
チッサイ頃にやっておくに限りますね。
予防注射しとくと軽く済むらしいです。


□SAOちゃん
( ゚Д゚)かーわいい!
SAOちゃんかわいいから何でもよし。

お父様、他人とは思えません。


□怪人さん
怪人さんも気をつけて下さいね、
もしかして、うそ?!って病気が
うつったりして。
2008/09/30 23:59 | | edit posted by にやちょび
comment posting














 

 
キャッシング
