
--:-- | スポンサー広告
-    -

 中央線エレジー


目の前に親子が来たので、席を譲る事にしました。
「どうぞ。」


↓↓↓

「すみません、恐れ入ります。
 タッくん(仮)座らせてもらったら?」

「・・・・」


↓↓↓

「・・・・」

「・・・・」

「・・・・」


↓↓↓

むきゃ~~~~!!!!!
「やっぱり、外が見えないじゃないかっ!」


↓↓↓

ひょぉ~~~

子供の口がとんがってたのはそういう訳・・・



↓↓↓

いえいえ、こちらこそスミマセン。



↓↓↓

空いた席に座って寝たふりしてやり過ごそう。
そう思った時、となりのおじさんが話しかけてきました。



「そこ、座って良いですか?」

「えーと・・・はい、どうぞ。」










↓↓↓

なんだか、いたたまれない気持ちになって、
目的地まで車両の角で過ごしました。












ランキングに参加してます。

よろしくお願いします。









02:58 | 思いでコマ日記
comment(13)     -
comments
無題
なんかそういうの
へこみますね・・ 
2008/09/21 04:11 | | edit posted by sho
難しい
席譲るのって難しいですね・・・
2008/09/21 08:13 | | edit posted by hisami
ああ…(^_^;)
た、タッくん…(^_^;)
大人の気持ちもくみ取ってくれ…。
2008/09/21 09:32 | | edit posted by tokotoko001
いるいる
そんなお子様、先日見ました…。

み~んな同じなんですね!
2008/09/21 09:58 | | edit posted by プラトン
ちょっと寂しいですね・・・
でも、席を譲ることができるのは素晴らしいことだと思いますo(^▽^)o
私も高校生くらいの頃は、出来たんですけど・・・一時期、電車やバスを乗らなくなって、しばらくして乗るようになったんですけど、譲れなくなりました・・・(^▽^;)
かなり勇気のいる行動だと思います(≧▽≦)
2008/09/21 10:17 | | edit posted by unihana
えええええっとぉ…(;´▽`A``
見知らぬお子さんに代わって謝ります!!!

す、スミマセンデシタァァァァ!!!!

子供ってそういうことしがち。
うちの子もあちこちで迷惑かけてると思います。
く、空気読めよ!って言っても子供だからなあ…(;´Д`)ノ

つい先日も他人からもらった飴を
「すっぱい」ってその人の前で吐き出しやがりました。

ああああああ~(°Д°;≡°Д°;)オロオロオロ
母、ものすごく狼狽。
2008/09/21 14:58 | | edit posted by りょお
がーん
お子様事件&運悪く断れない状況で居場所を失われてしまいましたか…
踏んだりけったりの切なさを背中に感じます、うるうる。

2008/09/21 16:58 | | edit posted by 酒井だんごむし
初コメです
情けは人の為ならず。
タッくんの為ならず・・・。
大丈夫、ちゃんとご自分に返ってきますよ。
良い事ありますよ♪
2008/09/21 17:58 | | edit posted by ジーエステクニカのパート
心豊かに
相手がどうであれ、その善行はすばらしい!

一日一善!?
2008/09/21 19:25 | | edit posted by 怪人
+++++++++ レスにかえて
こんばんわ。みなさん優しいコメントありがとうございます。ドキドキ

ちと、言葉足らずの部分を補足させて下さい。(気が小さいので。。)

誰も悪くないのです。
洗濯物を干したら雨が降って来ちゃった的な。
時と場合とタイミングですよね。(^^;)

きっと、どこかに、
「どう、私良い事してるでしょ。うふふ。」
って気持ちがあって、それが粉々になったのが痛はずかちかったっていう話でした。

タテマエでなく相手にとって、本当は何が一番良いのか、それ理解するのが大事ですね。

良い勉強になりました。
あざーす!m(_ _)m

2008/09/21 20:03 | | edit posted by にやちょび
無題
子供の頃、おばちゃんにどうぞ~って
言ったら「そんなにババァじゃない!」と
怒鳴られました・・・

応援です☆
2008/09/21 20:39 | | edit posted by ゆう
無題
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/09/21 22:48 | | edit posted by サトシ
++ レス
□ゆうさん
いつもありがとうございます。
難しいですよね~。ラインはどのあたりなんだろ。

□サトシさん
ありがとうございます。
良かったらまた来て下さいね。
2008/09/22 13:12 | | edit posted by にやちょび
comment posting














 

 
キャッシング
