
--:-- | スポンサー広告
-    -

 美容室ジプシー その1

行きつけの美容室はおありですか?
私は最近までありませんでした。

様々な理由で、ハートブレイクな気持ちになり、
遠くへ遠くへと流されて行く。。

今回はそんな放浪記シリーズです。



ある日の国立駅前。

ピカピカの雑居ビルの上階に、
今まで気がつかなかった美容室をハケーン。

丁度、そろそろ切りたい時期だったので、
入り口付近にある看板をチェックしました。

すると、それには料金が明記されてません・・・



じゃあ、フロアに料金パネルがあるに違いない。

とりあえず様子見のつもりで、
エレベーターに乗り込みました。









いらっしゃいませ~(°∀°)


ぎゃーすΣ(・ω・ノ)ノ!



エレベータが開くとそこは別世界。
たまにありますよね。こういうブービートラップなビル。



にげろ
カサカサカサ・・・



気分はコックローチでしたが、







気がつくと鏡の前にいる自分がいました。
ああ、ハートブレイクダウン



値段云々、カット云々、諸々差し置いて、
この日の感想は、

もう、このエレベーターには二度と乗らない。。。





----------
今日も午後から3ヶ月ぶりの美容室です。


それから、前回の記事に
暖かいコメント下さった皆様。

独りよがりな理由で落ちている時でしたが、
気持ちを押し上げて頂きました。

優しい気持ちを、
ありがとうございました。m(_ _)m





ランキングに参加してます。


携帯の方はこちらで宜しくです。
ブログランキングに一票
12:00 | 思いでコマ日記
comment(31)     -
comments
きゃーっ(≧▼≦)
私も以前に行きつけだった美容院で担当してくれていた美容師sanが辞めてしまって以来の美容室ジプシーですが……ちょびsanたら、どんな高いとこ行っちゃったんですか(^o^;? あ、でも、やっぱりそれなりに納得のいく仕上がりでしたか?
2009/01/12 12:28 | | edit posted by nekonoshippo1213
あら
にやちょびさん、好いことありますよ♪

いろんなハッピィを呼び寄せましょう (^_^)v


その美容室には、見事に呼び寄せられましたね。( ´艸`)
2009/01/12 12:30 | | edit posted by プラトン
無題
綺麗になって、気分もスッキリですね(^ー^)
2009/01/12 13:39 | | edit posted by blog1815
いまだに
自分は彷徨うジプシーです
料金表記してないところは足を踏み入れるべきではないですね
私は美容師の腕に打ちのめされて転々と放浪してるしだいです
2009/01/12 13:48 | | edit posted by misodango
あるある
エレベーターを開けば別世界!
飲み屋さんとかに多いけど、まさか美容院でそんな目に遭おうとは・・・恐ろしい限りですね。
しかもそのままドア閉めないで、カットしてもらっちゃったんですね・・・。あ~~~
他の階も恐ろしくて行けないですね、これは・・・
2009/01/12 13:52 | | edit posted by 御子柴
無題
わたしもありますよ~!
わたしは
「あ、まちがった!」
って一人言言って
降りましたが・・・笑

結構ありますよね~
まさかのワナ。笑
2009/01/12 14:05 | | edit posted by @ゆい
そ・・
それはこわいですねぇ・・
(@Д@;イヤダ~

オラはそんなのにカネかけたくなくて・・
自分で毎回切っております・・
2009/01/12 14:35 | | edit posted by ゆーじゃ
お鮨屋さんのアレみたい
なんでしたっけ。


そうそう、『時価』てヤツ。
 
時価な高級美容院。 ぎゃー☆強いぃぃ
2009/01/12 18:45 | | edit posted by けろ
ヤですよね~
美容院ではありませんが、ありました。
エレベーター降りた瞬間に「いらっしゃいませ~☆」
私は無言でUターンしてしまいましたが。
2009/01/12 19:32 | | edit posted by けい
罠だっ!((((((ノ゚?゚)ノキャー
それは罠ですね!
ふつう、「ご予約ですか?」とか聞きますよね…
予約ナシでやってくれるなんて、
そうとう流行ってない美容室だったのでは…(^▽^;)
今日の美容室は、行きつけなんですね。
じゃあキレイになって、さっぱり☆ですね♪
2009/01/12 19:40 | | edit posted by けろ湯(けろたん)
わ~。(;°皿°)
恐すぎます。そのエレベーター・・。
トキは常に財布の中がさびしいので
その状況では逃げるのみです(><;)
にやちょびさん、どんな髪形になったんだろぅなぁ☆
トキも近々髪切ります♪
2009/01/12 20:54 | | edit posted by とき
笑っちゃったw
こんな、恐ろしい美容院があるの~~~~!!?ヾ( ̄0 ̄;ノ

詐欺だっっっヽ(`Д´)ノ


料金が一番知りたい情報なのにぃぃ><



エレベーターが開いていきなりフロアってのは
卑怯ですね(笑)

結構そうやって、入ってしまった人がいるのでは??

私は行きつけの美容院はありません。
ここ10年は同じ土地に5年以上住んでないからw
そして、たま~~~~にしか美容院に行かない
物ぐさなもので・・・・・(^▽^;)

でも、自分が納得できる切り方をしてくれた人は
今まで1人か2人くらいしかいないなぁ・・・・

前回切った時なんて、持って行った切り抜き写真と全く違う髪型になってしまった。
あきれて物も言えなかったですil||li _| ̄|○ il||li

「あんた本当に美容師???」


2009/01/12 21:15 | | edit posted by tomo
あぁ
その造りは卑怯ですね(><;)
会計が終わるまでドキドキしっぱなしですよ(笑)
2009/01/12 21:38 | | edit posted by コックしろ
無題
あるある!
美容室だけでなく
料理屋とかでもよくありますよね。
雑居ビル上がって開いたら
さあそこは別世界みたいな(笑)
コマンド逃げる
しかし回り込まれた見たいな感じで
逃げようがない。

ちなみにひどぅんは美容院は決まっております。
来週あたり登場予定です~
2009/01/12 22:31 | | edit posted by ひどぅん
わたしも一度
二度と行かない!って思ったとこ数件ありました。
たまたまフラッと入ったとこは、
パーマとカットで28000円(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ
料金表ない理由がわかりました。。
あとは希望の髪形にしてくれないとことか。
自分に合う美容院見つけるのって大変ですよね;;
2009/01/12 22:58 | | edit posted by cocolon
前回の記事
私は前回の記事ではげまされました…!
自分も同じ事を肝に銘じて、今年生活しなくっちゃと思ったです。なるべく軽やかな気持ちでいきたいです。
2009/01/12 23:11 | | edit posted by むー
無題
オレは美容室一回も行った事無いです(笑)
エレベータ開いてダイレクトってびっくりしますよね
でも、これもいい思い出じゃないですか(^O^)/
2009/01/13 04:19 | | edit posted by 箪(はこ)
無題
うわちゃぁ~、、こんな雰囲気、、だめそう・・・
もう逃げれないって感じ??

Miniは美容院行くのが嫌いです。。
お金を払って好きな髪型になってくれないので、、、がっくりするのが日常で、、、
もうかれこれ、、そう、、10年ほど行ってないよ。。
2009/01/13 09:14 | | edit posted by mini
美容院はニガテ~
髪は切りたいけど 気に入るお店がなかなか・・・ね。
シャプーの時間が ありえないくらい長かったり
家はどのへん?とか家族構成とか 
やたら聞きたがったり
思いもよらないくらい切られたり
スタッフの態度が悪かったり。
小心者なので優しくしてください~(ToT)。
前回行ったとこは まぁまぁよかったので
試しに もっかい行ってみるかも^^
2009/01/13 13:14 | | edit posted by ゆこ
ソワソワ…
どうも美容院の鏡と対峙すると落ち着かなくて…。
若いとき…(--;)…は違ったんですけど。

ブービートラップなビル、引っかかっちゃいましたねー(^^)ププッ
2009/01/13 15:11 | | edit posted by myaan
無題
あ、わたしも美容院ジプシーです。
実家にいた頃は決まったとこがあったのですが
結婚して引っ越してからはどうも何かが違う気がして未ださまよっています。
それにしても、このトラップはいやだなぁ…
トラウマになりそう(;´Д`)
2009/01/13 18:17 | | edit posted by ぽち
私も
美容院には色々な思い出がありますよ~。
忘れられないのが高校の時に友人に連れられて行った美容室ではなく、、、理容室!
面白い+安いと言う理由で(^▽^;)
エレベーターではなく階段を上がるといきなりお店で、何故か髪を切る時は椅子から立たされます。。。
そして最後に女子高生にも「椿油ぬる?」とかならず聞いてくるイイ味のお店でた。。。
2009/01/13 23:06 | | edit posted by mika
うんうん。。。。

にゃー♪ ヾ( ´ー`)

うんうん。。。。。
エレベータ開いたらいきなりお店になってるトラップを仕込んでるお店確かにあるよねー・・・・(^▽^;)

おいらも何回かあるけど、急いで「閉」ボタンおしますよぉ。。。。(;´▽`A``

今回は逃げれませんでしたかぁ? ( ´艸`)
2009/01/14 00:41 | | edit posted by ヤン・ウェンリー(manekineko5656)
★ レス
□ねこあしさん
仕上がりは「へぇ」って感じでした。
可もなく不可もなく・・・


□プラトンさん
ありがとうございます~。
前向きマインド見習わせて頂きます。


□怪獣がえるさん
先日行った美容室に五時間すわりっぱなしで、
ちょっとぐあいがわるくなりました^^;


□みそだんごさん
同じビジョンを共有できる美容師さんに、
巡り会いたいものですよね~。


□御子柴さん
THE・チキンオブチキンなのですよ~
そうして苦い思い出がまたひとつ。。。


□@ゆいさん
すばらしい!!
その勇気を私にもプリーズ!


□ゆーじゃちゃん
!!!すごい、そうなんだ!!!
スゴい上手じゃないですか。


□けろちゃん
わはは!!いい例え!!
サロン・ド・時価
気まぐれでお値段が変ったらコワいですね。


□けいさん
Uターンする勇気があれば・・・
基本的にチキンを直さないといけないですね。


□けろたんさん
今日の美容室は三回めです。
結構気に入ってるので行きつけになるかも。
2009/01/14 09:11 | | edit posted by にやちょび
☆ レス
□ときさん
短くしてパーマかけました。
藻ちょっと伸びたらもっとグリグリにしたいです。


□tomoさん
トラップですトラップ!
写真をもって行ったのに、意味ないですね・・・
やはり自分にあった美容師さんにめぐりあうのは
一苦労かもしれませんね。


□しろさん
本当ですよね!!
そして、ちと高めでした。
今行ってる所は最初に、かかるお金を
計算して提示してくれるので助かってます。


□ひどぅんさん
料理屋だとなんか、あ,違った!って
言えるんですけどねぇ。
美容室は1人で行ったからかもしれません。


□ココロンちゃん
パーマとカットで28000円
どんなステキサロンですか!
そんな料金提示されたら、あばれますよ。


□むーちゃん
学校ではお世話になりました。
ぜひ、お互いがんばっていきましょう!!


□はこくん
おお。ここにもセルフカット派が!
自分で切ってるのかな。
うちの旦那もバリカンで刈ってますよ。


□miniさん
miniさんもセルフカット派!!
長くのばすと、逆に行かないでもすんじゃいそうですね。
伸ばそうかな。。


□ゆこさん
そうなんです。チェックポイントは色々で、
話しかけられ過ぎもイヤですね。
ため口はもってのほか!!


□myaanさん
美容師さんと目が合いすぎるのも、
気まずいので、私は7割くらい
目を閉じてます。。それって変?!
2009/01/14 09:27 | | edit posted by にやちょび
+++ レス
□ぽちちゃん
引越するとテリトリーも変りますもんね。
新しい所で開拓するのが、また一苦労。。


□mikaさん
うわー!!それスゴいですね!!
コメント欄に書くには、
勿体ないネタですよ。


□ヤン・ウェンリーさん
今から10年くらい前の話ですが、
逃げれませんでした。。
今ならシレッと回避できるかもしれません。
2009/01/14 09:32 | | edit posted by にやちょび
わかります!!
はじめまして。いつも楽しく拝見してます。

私達夫婦は二人揃ってジプシーでした。みんな同じ目にあってるんですね(笑)
ちなみに私は去年からジプシー脱出です!!旦那はいまだ彷徨っております。

またちょくちょくコメ書かせていただきまーす。よろしくお願いします。
2009/01/14 11:39 | | edit posted by のこのこ
ブービートラップですね。
こんばんは。
ありますね。
細長いビルで、ドアが開くとお出迎え。
「良い子いますよ」
なんて言われるんで、すぐカサコソ逃げますよ。
2009/01/14 18:35 | | edit posted by 香月
無題
私も実家にいた頃は知り合いの美容室に行っていたのですが、

結婚してから今の家の近くで良い美容室がないかと探しているのですが、
一度近所のところに行ったらちょっと失敗だったようで、
再度他のところを探していますが、駅前ということもあって件数もあるので、もしお勧めがあったら教えてくださ~い(^O^)/
2009/01/15 00:58 | | edit posted by 優那
無題
なんか文章がメタメタになってしまいましたね(;^_^A
すみませんm(..)m
2009/01/15 01:02 | | edit posted by 優那
+++ レス
□のこのこさん
どうも始めまして!おお,ジプシー脱出ですか。
行きつけが出来るとちょっと安心しますよね。


□香月さん
ああ、そっち系ありそうですね。
まさにカサコソしてしまいそうです。


□優那ちゃん
笑 イエイエ大丈夫です。
オススメですかー。う~ん。
私も一通り回ったんですけど、今はとなり駅の
美容室に通ってますよ。^^;
2009/01/15 15:08 | | edit posted by にやちょび
comment posting














 

 
キャッシング
